無料ブログはココログ

« 週末の移動(2013/06/08) | トップページ | 休日の動き(2013/06/16) »

休日の移動(2013/06/09)

今日は日差しが無かったのであまり暑くありませんでした。

さて、昨日の夜・今日とコンテスト参加のため近所に移動。
KTから帰宅後、暗くならないうちにアンテナを設営し
20時頃から運用開始です。 まずは19時から始まっているGF。
メインは7MHzですが3.5MHzもそれなりに聞こえるので、片っ端
からコール。近いので、コールバックも早いです。
22時に一旦終了したあとは、OTを探します。
が、ほとんど見つからず30分ほどで帰宅。

今日は早起きして6時過ぎから運用開始。まずはKANHAM-TEST
3.5MHzで運用。 7時からはGFをメインにOT探し。
GFは昨年より出来ましたが、昨年のTOPに及びません。
OTはほとんど局が見つかりません。
程なく10時になり、GFは終了。YN-TESTに鞍替えとなります。
バンドも多いのでハイバンドを気にしながら7MHzを中心に運用。
入賞を目指してみましたが、ハイバンドは苦労したし、有名
コンテスターも参加しておられたのでかなり厳しそう。
部門が少ないコンテストはきついですね。

QSO頂いた各局有難うございました。

20130609

« 週末の移動(2013/06/08) | トップページ | 休日の動き(2013/06/16) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

QSOありがとうございました。(^^)
YNは部門が少ないので入賞は狭き門ですね~。

BBOさん QSO有難うございました。
当地は50MHzのEスポは蚊帳のそとでしたし、ハイバンドももうひとつ。
皆さんハイバンドにおられたのようなで7MHzがあまり呼ばず
得点は伸びませんでしたね。
またよろしくお願いします。

GF TESTではQSO有り難うございました。
ぶらっと飛騨市までいって出てました。
HFハイバンドはこちらでは朝からず~っとCONDXが良い感じでした。
また宜しくお願いします~

DWLさん複数バンドで有難うございました。
近所かと思いきや、飛騨市まで・・・御苦労様です。
YN参加のため、ハイバンドも用意していたので、上は聞こえる局を
コールしておりました。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/51974089

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の移動(2013/06/09):

« 週末の移動(2013/06/08) | トップページ | 休日の動き(2013/06/16) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック