無料ブログはココログ

« 平日の雑談(2013/06/21) | トップページ | 休日の移動(2013/06/23) »

休日の移動(2013/06/22)

昨日までの雨も上がり、午後は日もさしてきましたね。

さて、連日50MHzでEUが開けているとのことなので、交信は
無理でもせめて信号だけでも聞きたく、エリアを越え遠征して
きました。 行ったところはJCC-2308。

20130622

言うほど遠くなくEU向けロケは良さそうなところです。
ゆっくり出発し10時過ぎに到着。アンテナを上げワッチ開始。
BVが聞こえましたが、あまり強くなかったので呼ばず国内
向けでCQを出します。
西方面は良くOSの50mWからのコールも十分了解できます。
MZビーコンもGWで聞こえ、TT移動のVLP局ともQSOできました。
14時過ぎから本格的にEU向けワッチをするのですが、BVの
ビーコンが弱く聞こえただけで全くダメ。
コンディションも休暇のようです。
夕方グランドウエーブがちょっと伸びたので、CQを出して
数局QSOしたのちお開きとしました。

来週は天候が悪そうなので、追っかけは出来そうにありません。

« 平日の雑談(2013/06/21) | トップページ | 休日の移動(2013/06/23) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。栗東市のサービス有難うございました。wink
個人的には、もう少し強く聞こえても良いような気がします。
こちらのアンテナが腐っているのでしょうか?
 そちらのアンテナは8mH位でしょうか?
エレメントの先がたれていますね。細いのですか?
アンテナデータ楽しみにしていますね。

KENCHANWOODさん コール有難うございました。
確かに山陽側に比べ弱いですが、途中山もあるのでこんなものでは
ないでしょうか。
他のTTが呼んでくれば比較も出来るのですが何ともいえません。
エレメントはφ8と6ですがブームに差し込むところが短いので
たれます。(曲がっているところもあります)
軽量化のみに特化したアンテナなので、強度は二の次です。
データ調査はちょっと時間をくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/52141994

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の移動(2013/06/22):

« 平日の雑談(2013/06/21) | トップページ | 休日の移動(2013/06/23) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック