無料ブログはココログ

« 休日の移動(2013/06/22) | トップページ | ネタがないので(2013/06/28) »

休日の移動(2013/06/23)

今日は日が差したり雨が降ったりして天候は不安定でした。

半分寝た状態で早朝にサッカーを見た後、まったりと出発。
いつもの場所で、JA8&ALL-SNの追っかけです。
8時過ぎからワッチ開始。まずはJA8。ハイバンドはボチボチ
開けており聞こえる局を片っ端から呼んでいきます。
途中3.5/7MHzのトラップDPの不調を発見。トラップが怪しそう。。
最近調子が悪いので、メンテナンスが必要ですのようです。

昼になり、ALL-SN開始。まずは7MHzで出ている局を拾っていき
ます。昨年より多少多いようですが、10数局ほどで打ち止め。
ハイバンドは弱~~く聞こえていますが、コールバックは
ありません。
しかし13時半過ぎ突如21MのコンディションがUPし59で入感。
必死に追っかけ10局弱をGET。7MHzと合わせ20局を超えました。
(当地は14時過ぎには全く聞こえなくなりました)
その後はまったり時間に戻り、16時で終了。

その後はJA8に戻りいくつかQSOしたのち終了となりました。

今回JA8は記念回なのですがNRが長すぎ。取るのに苦労しました。
また、NRは来年から変わるので「」きるだけあちこち出ました。
ALL-SNは昨年より得点UP。1st QSOでCWのうまいOPが出て
こられたので今後に期待です。

20130623
(代わり映えしない写真でスイマセン m(__)m)

« 休日の移動(2013/06/22) | トップページ | ネタがないので(2013/06/28) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

SNは40mで大きく付けられた差を挽回できるほど10mは良くなかったです。Hi
JA8はさすがにナンバー長過ぎですね。ロカコン史上最高ではないでしょうか。(・・?

BBOさん コメント有難うございます。
SNは10mのぼうすを他のバンドで挽回できるかギリギリの所のよう。
JA8は最初規約を知らなかったので「NRはいつ打ち終わるの?」と
かなり戸惑いました。coldsweats02
年齢NRがあるので、区市郡までで良かったような気がしますが・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/52151951

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の移動(2013/06/23):

« 休日の移動(2013/06/22) | トップページ | ネタがないので(2013/06/28) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック