無料ブログはココログ

« 行ってきました。(2013/07/13) | トップページ | 土曜日の移動(2013/07/20) »

祭日の無線運用(2013/07/15)

地元のTT県は、大雨で国道とかで被害が出ているようです。

当地は本日曇。SI-TEST参加のため、峠を越え参加してきました。
移動地はJCC:2309。帰省等で使うインターチェンジ近くの山です。
現地は8時過ぎに到着。いつものようにアンテナを上げて行きます。
今回もCWマルチ参加のため、7M~430MHzまで設営。

20130715

準備も終わりワッチしてみますが、7MHzのコンディションは今一。
14MHzはノイズが高く他のバンドも余り聞こえません。
10時になり、とりあえず7MHzから開始。ノイズが高くかなり聞き
にくいですが、何とか局数を増やしていきます。
30分ほどで他のバンドにうつり聞いてみますがもうひとつ。
おまけにサブ機のエレキーの調子が悪く、手打ちになる始末。
その他、忘れ物も発見し、あたふたしている間に前半終了。(涙)

食事後、配線等を見直し13時から後半戦開始。
ハイバンドは県内局を中心にコール。
7MHzは途中からだいぶ聞きやすくなりましたが、QSBもあり取れない
こともいくつかありました。
ただ、昨年よりはコンディションは良く、最後まで呼ばれました。

今回のCWマルチ部門もいつもの方が参戦されておられています。
昨年は同部門でビリ。今年はひとつでも順位を上げたいところですが
途中VHFをワッチしていると、当方では聞こえない局と結構QSO
されておられ今年も悪い予感が・・・
ロケは、途中モービル機台をつけた車が着たので悪くは無いはず。
県外同士OKのコンテストはやっぱり苦手です。weep

(QSO頂いた各局有難うございました)

« 行ってきました。(2013/07/13) | トップページ | 土曜日の移動(2013/07/20) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

午前の開始早々から呼んだんですが・・・・。(涙)
FBに来ていました。Hi

BBOさんのコールが無かったので気になっていましたが・・。
前半の7MHzはノイズがひどく、かなりコピーしずらかったです。
受信が悪く申し訳ございませんでした。weep

最後に見つけられたのでよかったです。

OEDさん コール有難うございました。
ラストのQSOでした。happy01
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/52463769

この記事へのトラックバック一覧です: 祭日の無線運用(2013/07/15):

« 行ってきました。(2013/07/13) | トップページ | 土曜日の移動(2013/07/20) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック