無料ブログはココログ

« 土曜日の移動(2013/07/20) | トップページ | ネタが無いので(2013/07/25) »

休日の移動運用 (2013/07/21)

今日も日中は暑かったですね。

さて今日も昨日の続きで、OKH&JA5-TEST参加のため近所の
公園に移動。アンテナは昨日のままです。

20130721

今回は、7MHz&21MHzの運用。21MHzは水平DPを使用。
FDに使う予定ですが、共進点はちょっと上にあっているよう。
車内にある部品でちょっと再調整を行いました。
あと先日送ったデュープレクサーが戻ってきており、確認。
同軸ケーブルが悪かったとのコメントがあり、交換済。
使ってみましたが、とりあえずは問題はなさそうです。
昨日一時不調に陥った発電機は今日は症状は出ず問題なし。
ただ、満タン時のフル運転には不安が残りますが、症状が
出ないので、修理に持っていけそうにありません。
FDはエコ運転で耐えるようなシステムも準備する予定です。

結果ですが、JA5は7MHzは昨年のTOPより得点は取れました。
問題はOKH。参加部門を迷っており、各局の動向を見ながら
決めたいと思います。

PS. 3201が地元の局が 島全、6D、は32からのQRVでしたが、
先日のSI,今回のJA5と現地に遠征して参加されておられました。
行動力にはとてもついて行けません。coldsweats02

« 土曜日の移動(2013/07/20) | トップページ | ネタが無いので(2013/07/25) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

オホーツクは抽選券獲得で満足してしまいました。(苦笑)
JA5は某部門で昨年のTOPの点数を超えましたが、今年は熾烈な隙間競争になりそうな気がしています。^^;
PS:先日はEBありがとうございました。またよろしくです。

BBOさん コメント有難うございます。
JA5は優勝が無かったでの王道部門?で頑張ってみました。
OKHは入賞した記憶が無いので、これも追っかけてみました。
JA5は紙ログONLYなので、早速プリントアウトしています。
OKHはあの部門でログを提出使用と思っています。

PS.こちらこそ大変お世話になりました。またよろしくお願いします。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/52548730

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の移動運用 (2013/07/21):

« 土曜日の移動(2013/07/20) | トップページ | ネタが無いので(2013/07/25) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック