無料ブログはココログ

« 平日の動き(2013/08/16) | トップページ | 発表されました。(2013/08/21) »

休日の移動(2013/08/18)

連日暑いですね。

さて、今週末はお休み。KCJ-TEST参加のため市内に移動。
ただ、いつもの公園横広場は、日曜日に地元の試合があるため
別の場所に変更。土曜日の夕方から準備をします。
3R5~50MHzは問題なく設営できましたが、1R9がうまく落ちません。
それに1R9給電用のモービル基台からのケーブルのMコネの半田付け
が外れるというおまけつき。
暗くなり時間もなくなってきたので、夜の1R9はあきらめそれ以外
のBANDで運用を開始します。
7MHzが開けていたので、7MHzからスタート。
合間に50MHzを聞きながら1時間余り運用し3R5に下がります。
その後7MHzと3R5をうろうろしながら日付が変るまで運用し、
一旦帰宅。 翌朝はちょっと寝坊し、6時半から運用開始です。
ハイバンドは殆ど聞こえず、たまに局が聞こえる程度。
それでも粘って聞くと14MHzは信号が強くなることがあり
局数を増やしていきますが、21M/28Mは殆ど聞こえません。
途中買い物で1時間ほど抜けましたが、コンディションは余り
変りません。夕方までだらだら運用し帰宅しました。

今回の目標としては、一昨年の自己記録(提出時517点×149マルチ)
越えを狙いましたが、得点は増えたものの、マルチがかなり減った
ため、トータルは全く届きませんでした。
1R9の離脱(日曜日の夕方ちょこっとのみ)と21・28のコンディション
低下が響きました。
それでも沢山の方とQSOできました。有難うございました。

20130818

« 平日の動き(2013/08/16) | トップページ | 発表されました。(2013/08/21) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハイバンドがイマイチ?と感じていましたが...
今、ログを見返すと、結構DXと交信していました^^;
またお願いします^^v

朝からFIに移動して7MHzをちょこちょこ回っていたのですが出会えませんでした。残念です。
ハムフェアではお会いできるのを楽しみにしています(^^)

QSOありがとうございました。
他のバンドでもお会いできるかと思ったのですが、MEとは40mでしかできませんでしたので、しょうがないかな。(笑)

KGHさん。コメント有難うございます。
DXはASとNAだけで、局数もそんなになかったですね。
巷ではEUやAFとQSOされた方もいらっしゃるよう。
3バンド同時給電DP(3本線)では限界です。weep

EAWさん FIでしたか・・・。FIは出来ませんでした。う~ん残念。crying
ハムフェアーは仕事と重なり、今年は欠席です。
楽しんできてください。

BBOさんコメント有難うございます。
コンディション的には3R5や14Mあたりできそうな感じでしたが、
タイミングが合わなかったようですね。こっちもMEは7Mだけでした。
ちなみにSTは1R9~14M&50MHzが埋まりました。 

5バンドQSO、ありがとうございました
7MHz以外は1st MEで大いに助かりました
また次のコンテストでもよろしくお願いします
de JK2XXK

160mで交信ありがとうございました。
QSBがあって取るのに苦労しましたが、アンテナ不調だったのですね。こちらもいつかマルチバンドデビューしようと思っているのですが、体力的に辛いです。

きこりさん 5バンドQSO有難うございました。
ハイバンドを含めすべて良く入っていましたよ。
こっちは逆にMEが7MHz以外は出来ませんでした。coldsweats01
50MHzのGFはM**さんとつながりました。
こちらこそまたよろしくお願いします。

おおしまさん。なんとか出来てよかったです。
1R9は事前確認できればよかったのですが、ずーっと暑くて出来ず
ほったらかしていました。
オールバンドは色々大変ですが、楽しいですよ。
是非デビューされてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/52933100

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の移動(2013/08/18):

« 平日の動き(2013/08/16) | トップページ | 発表されました。(2013/08/21) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック