無料ブログはココログ

« ネタがないので(2013/08/27) | トップページ | 休日の移動運用(2013/09/01) »

休日の移動(2013/08/31)

今日で8月も終わりですね。

さて今週はお休みの週。 主だったコンテストもないので
日曜日の50MHzの移動を計画していましたが、天候が怪しいので
本日移動してきました。
行ったところは隣県の2309。車から降りて階段を登る必要が
あるのですが、一度運用してみたかったところです。
9時前から運用しましたが、土曜日なので局も殆ど聞こえず
コンディションももうひとつで余り出来ませんでした。
ロケ的には西向けは良いようで6のビーコンが聞こえます。
しかし、東は鈴鹿山地があるのでもうひとつ。
ただ、2309は面積が広い割りに、すぐいける移動地が少ない
ので珍しいよう。また行って見たいです。

201308311

201308312

201308313

201308314

50MHzのMEは移動されるOMが多いので、珍しいところはあまり
ありません。SIの方が珍しいところが多そうですが、移動する
場所が殆どありません。
朝のGW,スキャッター狙って平地移動するしか手がなさそうです。

« ネタがないので(2013/08/27) | トップページ | 休日の移動運用(2013/09/01) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

勉ちゃん移動運用ご苦労様でした。
折角移動運用の情報を頂きましたが、交信できなく残念です。
台風情報により、影響が出そうでしたので、情報いただく前の日の午前中にアンテナを降ろしていました。
その結果か?お影さまでほとんど風は吹きませんでした。

移動お疲れ様でした。
写真を見ると結構な勾配の階段ですね。
その後KTまで、、、またまた遠征いただきすいません。
SI移動また楽しみにしております。

KENCHANWOODさん クランクダウン御苦労様です。
ジンクス通り?風が強くなくてよかったですね。
この場所は西方面が良さそうなので、次回移動する場合、また
連絡しますのでTRYしてみてください。

INGさん アフターのおちゃ TKSでした。
階段はそれなりに勾配があったので、途中から足をあげるのが
だるくなりましたが、何とか担ぎ上げ出来ました。
(横に普通の登山道がありますが、大回りになるのです)
SIは移動地を探してみますので、50MHzのコンディションについて
の情報をよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/53097349

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の移動(2013/08/31):

« ネタがないので(2013/08/27) | トップページ | 休日の移動運用(2013/09/01) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック