無料ブログはココログ

« おぼえがき (2013/09/19) | トップページ | 週末の製作(2013/09/28) »

祭日の移動運用(2013/09/23)

3連休も終わってしまいましたね。
先週末は仕事でしたが、今日は明けの休みなのでコンテストに参加。
参加したのは「ふるさとコンテスト」のため、都道府県以外に
町・村も別マルチになります。
せっかくですので、別マルチになる町(21006B)に行きました。
以前行ったことがあるので、特に迷わず、1時間ほどで到着。
川沿いの行き止まり道路に車を止め7MHzのアンテナを上げます。

15時なり運用開始。町名を打つ必要があるので、CWはいつもより
ゆっくり目にCQを出します。
一通り、呼ばれた後、SSBに行きますが、周波数チェックをしてCQを
だすと「使ってます」と言われQSY。(何度もチェックしたのにcrying
これだから、SSBは苦手なのですが、そうも言ってられないので
別の周波数でCQを出し、ぼちぼち局数を増やしていきます。
今年から3時間に短縮(スタートが12時⇒15時)なのであっという間に
終了。ロカコンなので、余り出来ませんでした。

日中は暑かったですが、風はだいぶ心地よくなりましたね。

20130923

« おぼえがき (2013/09/19) | トップページ | 週末の製作(2013/09/28) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/53364043

この記事へのトラックバック一覧です: 祭日の移動運用(2013/09/23):

« おぼえがき (2013/09/19) | トップページ | 週末の製作(2013/09/28) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック