無料ブログはココログ

« 週末の製作(2013/09/28) | トップページ | 移動地がひとつなくなりました。 (2013/10/02) »

休日の移動運用(2013/09/29)

明日で9月も終わりますね。

さて本日は50MHzの移動で、以前行った2309に行ってきました。
早起きして、7時過ぎには現地に到着。
東屋までの担ぎ上げなのですが、今回階段はやめ、横にある
登山道から登っていきました。
前回よりアンテナをグレードUPしたため、荷物は多かった
のですが、思ったより早く主の荷物は上がりました。
ただ、その分いくつか忘れ物があり、余計に車との往復をして
しまいました。(hi)coldsweats02
結局8時過ぎから運用開始。数局QSOすると、なぜか蜂が
寄ってきて(2匹も!)無線どころではありません。weep
マイクから離れ、時間を置き戻っても寄ってきましたが、
次第に離れていったので、無線を再開しました。
今回は1エリアをやりたかったので、主に東向けで運用。
また、いくつかの局とはラグチューを楽しみ、1~5、9
とQSOできました。
強い1エリア(1101)がいたので1エリアがもうちょっと出来る
かと思いましたが5局のみ。生駒や花背峠には勝てません。

山の上は風も強く寒かったです。(長袖で良かった)
下に下りるとぜんぜん天候が違い、暑いくらいでした。

やっぱり50MHzの運用は楽しいですね。シーズンは終わり
ですが、時間が取れればまた移動したいです。

20130929

« 週末の製作(2013/09/28) | トップページ | 移動地がひとつなくなりました。 (2013/10/02) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

勉ちゃん移動サービス有難うございました。
甲賀市は初めてのQSOでした。
滋賀県は未交信がたくさんありますので又移動される時は情報お願い致しますね。

KENCHANWOODさん コール有難うございました。
QSBがありましたが、ピークではFBに入感していましたよ。
そっちまで飛びそうなロケに移動するときには連絡しますので
またコールをよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/53430253

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の移動運用(2013/09/29):

« 週末の製作(2013/09/28) | トップページ | 移動地がひとつなくなりました。 (2013/10/02) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック