無料ブログはココログ

« 平日の無線運用(2013/10/24) | トップページ | 平日の動き (2013/10/31) »

週末の移動運用(2013/10/28)

朝夜は冷えるようになりましたね。

さて今週はお休みの週。あちこちのコンテストにプチ参加のため
市内の中継所横広場に移動してきました。

土日通してはWW-PH。強風のためゆっくり出発し現地到着後
15mでの参加のためYP-3を上げます。
コンディションはまあまあ。夕方にはEUの深いところやZONE33。
日曜日の朝はZONE6~9が聞こえましたが、相変らずコールバックが
少ないです。リアル59から返事がないとさすがに凹みました。
勝負はあきらめ今回はASIA以外のみを追っかけることに。。
珍しいところはありませんが、2日間で150局ほどQSO出来ました。

日曜日の朝はTK-CW。WWに出たいので朝方で終了する3R5をメインに
運用。昨年ほどは出来ませんでしたが、50局ほどLOG-IN

14時からはA1 CULB TEST。久々の縦振り電鍵を取り出します。
昨年はエリア入賞できたので、今年はのんびり参加することに。。
主に呼びまわりをして、途中はWWに浮気。2バンドで80局
ほどできました。

今週も無線三昧のお休みとなりました。

20131027

« 平日の無線運用(2013/10/24) | トップページ | 平日の動き (2013/10/31) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

A1ではピックアップありがとうございました。(^^)
TKやA1の40mも期待していたのですが、残念。
またよろしくお願いします。

BBOさん 3R5でのコール有難うございました。
良く入感していました。
TKは3R5がメイン。7MHzは援助コールのみとしました。
A1も7MHzは最初の1時間余りでしたので、すれ違ったようです。
今度はちゃんと?coldsweats01出ますのでまたよろしくお願いします。

TKtest/Let'sA1testとも、QSOありがとうございました。

TKtestは快調に飛ばしていたら家人からBKかかり前半で終了(^^;) 微妙な局数で終わりました。調子いいときに限って何かある物ですね(苦笑)

Let's A1は夕方、kitのKD1JV Triband-TRX(5W QRP)を引っ張り出してきて、慣れない縦振りに格闘しながらでした。よわ~い電波によれよれのCWで失礼しました(^^;)

また懲りずに出てると思いますので、宜しくお願いします~。

DWLさん 両方のコンテストとも有難うございました。
家人からBKがあればどうしても優先せざるを得ないですね。
こっちは、一人ですので、時間は自由です。(hi)
縦振れはこの時期しか使いませんので、中々うまく打てません。
こちらこそまたよろしくお願いします。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/53742104

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の移動運用(2013/10/28):

« 平日の無線運用(2013/10/24) | トップページ | 平日の動き (2013/10/31) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック