無料ブログはココログ

« 平日の動き (2013/10/31) | トップページ | 休日の動き(2013/11/10) »

振り替え休日の無線運用 (2013/11/04)

11月になりましたね。
昨日は仕事でしたので、今日はお休み。
1日から開催されているTKIマラソン参加のため移動してきました。

行ったところは2102。鈴鹿山地に近く東が良い標高200mの所です。
10時前現地に着くと、既に先客がおられ、アンテナを設営中。
先客は何度もQSO頂いている県内のOMさん。(アイボールは初)
VUHFの運用予定との事でしたが、お願いして50MHzのみ了解を
頂き、アンテナを上げます。(ここは結構有名な移動地です)
早速ワッチすると何局かCQが聞こえたのでコール。
その後CQを出すとぼちぼちですが呼ばれます。
ローカルコンテストなのですが、それなりに人口のいるエリア。
ロケの良さもあり20県を中心に局数を増やしていきます。
1/3エリア各1局を含め、30局余りと思ったより多く出来ました。
(ちなみにSSB/CW両方OKなので重複した局を含みます)
14時頃まで運用し、OMさんにあいさつしたのち撤収しました。

コンテストは日マルチ(つまりQRVした日数が多いほど得点が高い)
があるので、上位は望めませんが、それなりに楽しめました。
寒くなりましたが、今年はもうちょっと50MHzに出る予定です。

20131104

(にわか雨のあときれいな虹が出ました)

« 平日の動き (2013/10/31) | トップページ | 休日の動き(2013/11/10) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は移動してたんですね?
250から上はぜんぜん聞いてませんでした・・・・
なんとかKH9(K9W)をやれんもんかと淀川河川敷へ2時間ばかり迎撃に出ていたのですが。。。
結局K9Wは6mは明日から運用との情報で、VKのみ2局やって撤退。
KH9のビーコンは超強力で、OPENしてたのに残念・・・
ちなみに当方、今日も3ELE。手軽で結構使えますね。

INGさん毎度です。今日はお休みだったんですね。
今日のロケは西向けはNGなので西向けはあきらめていましたが
バックから2701のB**さんに呼ばれびっくりしました。
向けると59で聞こえていたので、出来たかも知れません。
KH9のビーコンは良く入感しているようですね。
明日、追っかけても良いですが初日は勝てないでしょう。
今週末が狙い目かな?

勉ちゃん こん**は。移動ご苦労様でした。
今日は私もコンテストに参加していました。
QRPコンテストの7MHzCW 1W 自作(kit)で参加です。
残念なのは、事情で18:00迄しか参加できなかった事かも知れませんが、北海道が出来なかった(聞こえなかった)為、1day 2xQRP のAJDが出来なかった、残念。
でわでは。
忘年会、参加出来る様調整してね。

KENCHANWOODさん こん**は
QRPコンテストは、当地でも50MHzのCWでいくつか聞こえていました。
1エリアも2局聞こえたのですが、5Wに調整できないRIGでしたので、
残念ながらコールできませんでした。
1局は移動局でしたのでまだわかるのですが、もう1局は固定局で
QRPで何度も全国制覇しているOMさん。(こっちの方が強かった)
これだけ良く聞こえてくるなら、そりゃ沢山できるわ・・・ と
改めて思いました。
忘年会は行く予定ですので、よろしくお願いします。♪

こんばんは。
おっと4日は2102市だったのですね。
意外と2102市で移動はあまりやったことが無かったり(^^;)
某T坂公園付近とか、Sアスレチック近辺とか、合併した旧K町のY崎海岸付近とか・・・(^^;)
いろいろありそうなんですけど、以外と未トライです(汗)
21県だとあと 牟婁郡シリーズとかがっつり呼ばれて面白いですよ。ちょっと遠いですが。

また、宜しくお願いします~。

DWLさん コメントありがとうございます。
ここは東向けは良いしそんなに遠くないので、たまに来ます。
コンテストでしたので、珍しくないところでも問題ないです。
南紀は一度行ってみたいのですが、ここからでも結構ありますので
二の足を踏んでいますね。
こちらこそ、またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/53826073

この記事へのトラックバック一覧です: 振り替え休日の無線運用 (2013/11/04):

« 平日の動き (2013/10/31) | トップページ | 休日の動き(2013/11/10) »