無料ブログはココログ

« 休日の動き(2013/11/10) | トップページ | 先日の追っかけの結果なのですが(K9W) »

平日の移動運用 (2013/11/14)

米を研ぐ水も coldsweats01 だいぶ冷たくなってきましたね。 (^^ゞ

さて、今週末は仕事のため今日はお休み。
最近、色々なペディションが行われていますので、ワッチがてら
最近良く行っている中継所横広場に行ってきました。
メインはHFのハイバンド。28MHzの3エレと21のDPを準備。
朝方はT3が聞こえており、コールすると程なく返事あり。
呼ぶ局も少なくなっており、CQの連発です。

11時頃からKH9が聞こえ始めました。28MHzですが、結構強いので
50MHzで聞こえないか期待して待ちます。
昼過ぎ、九州で50MHzのUPあり。ただ、当地では全く入感しません。
HFでお茶を濁していたら、13時過ぎから当地でも入感し始めたので
50MHzの5エレを上げてパイルに参戦。
最初は弱かったですが、次第に強くなり599+に・・・
50MHzはまだQSO数が少ないのか、同じエリアのあのOMやこのOMの
コールバックが聞こえます。
1エリアのコールバックがちらほらし始めた頃、ちょっと離れたところで
コールするとようやく当方にもコールバックがありました。♪♪

出来た、出来た! と喜んで、帰り支度のため5エレを下ろすと、今度は
SSBでお出まし。(モードが直ぐ変るとは思ってませんでしたcoldsweats02
5エレを組上げるのは面倒だったので、2エレを上げて再参戦。 
今度は数回呼ぶとあっさりGET。たまたま空いていたところでコール
したので、拾ってもらえたのでしょう。

狙っていたKH9も50MHzで出来、実りある移動となりました。

20131114

201311141

« 休日の動き(2013/11/10) | トップページ | 先日の追っかけの結果なのですが(K9W) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
当方はSSBのみ。CWのQRVありませんでした。(涙・・・)
昨日は長時間開いたようですね。。

14日のKH9は強かったですね。先週の土日はバスケの試合観戦の為QSO出来なかった為網張って待ってました。
1325にCW 1433にSSB 1600位まで聞こえていました。
めっちゃ強く10dBのATT入れてもリグが腹痛をおこしていました。トライバンダー2エレでも59振ってましたよ。

INGさん コメント有難うございます。
14日は強かったですね。最初はCWででき、途中からSSB、
またCWに戻ったようです。
最初のCWは5エレでしたが、途中からパイルが薄くなったので、
途中から上げなおした2エレでも楽勝でした。happy01

KENCHANWOODさん、こちらは14日しかチャンスがなかったので、
もともと移動予定でしたが、出来てラッキーでした。
平日なので、途中からCQ連発になりましたね。
でも、有名人のコールバックは平日でも沢山聞きました。
皆さん、お休みorリタイヤ、はたまた自営業なのでしょうか??

第6回『蟹を喰う会』今回は少なく11名でした。
先ほどお開き、片付けが今終了しました。
また、時間が許せば参加ください。
来週は、CQ-WW-CW半日だけの参加ですが500Qめざし頑張ります。日曜は法事で大山にいます。

がっちゃん、宴会の開催御苦労様でした。
向こうに帰ったあと、時間が合えば出席したいですね。
こちらも、WW-CWは土曜日がメイン。
昨年は350局出来ましたが、今年はどこまで出来るか楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/53934614

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の移動運用 (2013/11/14):

« 休日の動き(2013/11/10) | トップページ | 先日の追っかけの結果なのですが(K9W) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック