無料ブログはココログ

« 平日の動き(2013/11/22) | トップページ | 週末の移動運用 (2013/11/24) »

休日の移動運用 (2013/11/23)

朝晩はかなり寒くなってきましたね。

さて今週はお休みの週。今日はWW-TESTに参加しています。
今回はハイバンドもまだ良さそうなので28MHzをチョイス。
いつも使っているYP-3ではフルサイズなので期待も大です。

開始後ワッチするとWが西海岸を中心に良く聞こえています。
おなじみさんのCQも聞こえますが、こっちは移動局なので呼び
まわりを中心にして、局数を増やしていきます。
午前中のLPのZD8は結構強く、出来た(と思う)のですが、午後の
Z8や5R8のSPは信号はそんなに強くなくあえなく玉砕。cryingcrying
昼過ぎはそっちに気を取られていたので、局数は3ケタに取った
ところで本日は終了となりました。
21MHzのアンテナ(ループ)も上げましたが、余り信号も強くない
のでワッチのみ。夕方にはアンテナを下ろしました。

明日は早起きして、続きを行う予定です。

20131123

« 平日の動き(2013/11/22) | トップページ | 週末の移動運用 (2013/11/24) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/54030362

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の移動運用 (2013/11/23):

« 平日の動き(2013/11/22) | トップページ | 週末の移動運用 (2013/11/24) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック