無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

ただいま準備中です。

ただいま準備中です。
今日のメイン食材です♪

良く見たら発表されていました。(FD)

で、HPを探したら、本日発表されていました。⇒ ここ
  
CA部門で過去最高の3位!!、上2つの方にはかなり離され
ましたが、普通でも全国入賞の記載がある順位です。!!

得点結果は以下の通りです。 (673×206)
 3.5MHz  179×40     7MHz  237×44
 14MHz  108×36     21MHz   59×28
   28MHz   23×19     50MHz   49×24
144MHz  14×11     430MHz   4×4

ハイパンドが開けたので、局数やマルチを伸ばすことが出来ました。
残念ながら、エリアレコードを越える事は出来ませんでしたが、
私の実力ではこんなものでしょう。
まだ、改善点は沢山ありますが、素直に喜びたいと思います。

QSO頂いた各局有難うございました。

平日の動き (2013/11/28)

一気に寒くなりましたね。本日3401では初雪とのNEWSがありました。

今週末は仕事の週なのですが、用事の為休暇を取りTT県に帰省する予定。
明日の夜中峠越えのなのでチョット不安ですがまだ大丈夫でしょう。

先週末FDのチェック結果が届いたので、今週早々に発表と思いきや
今日時点ではまだありません。 ⇒ 良く見ると発表されていました。
サーバーの不調が伝えられていましたが、仮?HPは立ち上がっている
ので大丈夫そうです。
それなりに出来たのですが不安要素もあるので、期待しつつ、早く
発表して欲しいですね。

週末の移動運用 (2013/11/24)

今朝は早起きして、7時からQRV。
すでにバンドは開けており、W方面が結構聞こえます。
BIG-GUNならすぐCQを出されると思いますが、そこは弱小局。
下から順にコールして局を増やしていきます。
途中パイルになっていたのは案の定珍しいところ。片方のVFOに
記憶させ、Wのコールの合間に呼びます。
2、6は聞きませんでしたが、7~10は何とかGET。

今回は長いので以下は続きで・・・

続きを読む "週末の移動運用 (2013/11/24)" »

休日の移動運用 (2013/11/23)

朝晩はかなり寒くなってきましたね。

さて今週はお休みの週。今日はWW-TESTに参加しています。
今回はハイバンドもまだ良さそうなので28MHzをチョイス。
いつも使っているYP-3ではフルサイズなので期待も大です。

開始後ワッチするとWが西海岸を中心に良く聞こえています。
おなじみさんのCQも聞こえますが、こっちは移動局なので呼び
まわりを中心にして、局数を増やしていきます。
午前中のLPのZD8は結構強く、出来た(と思う)のですが、午後の
Z8や5R8のSPは信号はそんなに強くなくあえなく玉砕。cryingcrying
昼過ぎはそっちに気を取られていたので、局数は3ケタに取った
ところで本日は終了となりました。
21MHzのアンテナ(ループ)も上げましたが、余り信号も強くない
のでワッチのみ。夕方にはアンテナを下ろしました。

明日は早起きして、続きを行う予定です。

20131123

平日の動き(2013/11/22)

8月に参加したFDのログチェックの結果が届いていました。
今回は4局も減点あり。((>_<))全て1文字のコピーミスでした。
うち1局は常連さんであり、非常に恥ずかしい限り。
まだまだ精進が足りません。

6Dはログチェック通知の翌日結果が発表されましたが、今日は
金曜日。 来週には結果が発表されるでしょう。

昨年はXAで全国入賞できましたが今年はCAでの参加。いつも負けて
いる同じエリアの方と同じ部門なので、どうなるのか不安です・・・catface

先日の追っかけの結果なのですが(K9W)

先日終了した、K9Wですが、オンラインログを確認すると
なんと!「QSOしていない40m」チェックがありました。(^^ゞ

似たようなコールを入力して見ましたが、どのコールを
ミスコピーされたのか分かりません。
とりあえず6mは両方あったので一安心。happy01

20131117_2

チェックが増えるのはいいのですが、私は?やっていないので
QSLを請求するわけにも行きません。coldsweats01 hi

平日の移動運用 (2013/11/14)

米を研ぐ水も coldsweats01 だいぶ冷たくなってきましたね。 (^^ゞ

さて、今週末は仕事のため今日はお休み。
最近、色々なペディションが行われていますので、ワッチがてら
最近良く行っている中継所横広場に行ってきました。
メインはHFのハイバンド。28MHzの3エレと21のDPを準備。
朝方はT3が聞こえており、コールすると程なく返事あり。
呼ぶ局も少なくなっており、CQの連発です。

11時頃からKH9が聞こえ始めました。28MHzですが、結構強いので
50MHzで聞こえないか期待して待ちます。
昼過ぎ、九州で50MHzのUPあり。ただ、当地では全く入感しません。
HFでお茶を濁していたら、13時過ぎから当地でも入感し始めたので
50MHzの5エレを上げてパイルに参戦。
最初は弱かったですが、次第に強くなり599+に・・・
50MHzはまだQSO数が少ないのか、同じエリアのあのOMやこのOMの
コールバックが聞こえます。
1エリアのコールバックがちらほらし始めた頃、ちょっと離れたところで
コールするとようやく当方にもコールバックがありました。♪♪

出来た、出来た! と喜んで、帰り支度のため5エレを下ろすと、今度は
SSBでお出まし。(モードが直ぐ変るとは思ってませんでしたcoldsweats02
5エレを組上げるのは面倒だったので、2エレを上げて再参戦。 
今度は数回呼ぶとあっさりGET。たまたま空いていたところでコール
したので、拾ってもらえたのでしょう。

狙っていたKH9も50MHzで出来、実りある移動となりました。

20131114

201311141

休日の動き(2013/11/10)

日ごと寒くなっていきますね。

さて今週はお休みの週でしたのでコンテストに参加。
土曜日はJIDX-PH。JA向けビームなので、いつものDX
コンテストに比べ応答率は高いのですが、局は余り聞こえません。
CQも出しましたがやっぱり反応はありませんでした。

日曜日の朝方クラスターを見ると、50MHzの南米が開けているよう。
ただ、日曜日なのでパイルがきつそうなのと、雨が降っているので
移動する気もおきず、まったりとTVワッチ。
それでも、午後からはCW王座に出ましたが、固定の釣竿アンテナ
ですので呼びまわりに徹します。
呼んでもコールが帰ってこない局、手数をかけた局も多数いましたが
なんとか50局ほどLOG-INできました。

近くの公園横移動地がなくなったので手軽に移動できなくなりました。
また、DXコンテストに参加しても、相手にされないことが多いので
最近、無線をする気が薄れています。

天気が多少悪くても、移動できる場所が欲しいです。catface

振り替え休日の無線運用 (2013/11/04)

11月になりましたね。
昨日は仕事でしたので、今日はお休み。
1日から開催されているTKIマラソン参加のため移動してきました。

行ったところは2102。鈴鹿山地に近く東が良い標高200mの所です。
10時前現地に着くと、既に先客がおられ、アンテナを設営中。
先客は何度もQSO頂いている県内のOMさん。(アイボールは初)
VUHFの運用予定との事でしたが、お願いして50MHzのみ了解を
頂き、アンテナを上げます。(ここは結構有名な移動地です)
早速ワッチすると何局かCQが聞こえたのでコール。
その後CQを出すとぼちぼちですが呼ばれます。
ローカルコンテストなのですが、それなりに人口のいるエリア。
ロケの良さもあり20県を中心に局数を増やしていきます。
1/3エリア各1局を含め、30局余りと思ったより多く出来ました。
(ちなみにSSB/CW両方OKなので重複した局を含みます)
14時頃まで運用し、OMさんにあいさつしたのち撤収しました。

コンテストは日マルチ(つまりQRVした日数が多いほど得点が高い)
があるので、上位は望めませんが、それなりに楽しめました。
寒くなりましたが、今年はもうちょっと50MHzに出る予定です。

20131104

(にわか雨のあときれいな虹が出ました)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック