無料ブログはココログ

« プチ参加中です。 | トップページ | 休日の動き(2013/12/08) »

先週末の動き(2013/12/03)

12月になりましたね。今年も残り1ヶ月になりました。

先週末は色々な用事を片付けに帰省してきました。

1.車の車検&タイヤ交換。
   交換したスタットレスタイヤは今シーズンが限度のよう。
   ただ、MEは雪があまり振らないので大丈夫でしょう。
2.TT県有志の忘年会への出席。
   毎年蟹が食べれる会。今年は12局の参加がありました。
   この時しかお会いできない方も多いので、深夜まで話が
   弾みました。
3.無線。
   固定場所(アンテナが仮設営できる所)でKCWA-TESTに参加。
   このコンテストは以前入賞したことがあるので、ご気楽モード。
   結果は3.5と7MHzで170局あまりとQSO出来ました。
   3.5MHzが建物の影響で飛ばなかったなあ。 
4.その他。
   食料調達!!。特に野菜は最近高いので、これで幾日かは
   食いつなぐことができそう。 (^^ゞ  

« プチ参加中です。 | トップページ | 休日の動き(2013/12/08) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

KCWAコンテストでの交信ありがとうございました。
コンテストナンバーで"TT"が送られてきたのと"/4"ではなかったので、おや?と思ったのですが、やはり帰省されていたのですね。

蟹が美味しそうです。
私は先週の週末にXと一緒に はわい道の駅の「浜○商店」に蟹を物色しに行ったんですが、松葉ガニは眺めるだけで終わり、結局親ガニを買って味噌汁と相成りました(^-^;。

KCWA qsoありがとうございました。
なるほど、仮設アンテナだったんですね。
こちらのコールや/4が無かったのでおや?っと思っていました。

ME県の雪は降るときは降りますが、年数回でたいていスタッドレスやチェーンが必要になるのは朝のみの感じですね。前に乗っていた車は結局スタッドレス無しでした。(^^;)

また、出てますので宜しくお願いします~。

BOWさんQSO有難うございました。
7MHzでTTは出来なかったので、助かりました。
蟹は毎年、この会でしか食べることができません。
こちらも普段は親蟹の味噌汁が精一杯です。coldsweats01

DWLさん QSO TKSでした。
あの池はこちらからも手ごろな距離なので、何度か移動したことが
あります。
MEは雪が殆ど降らないので、地元の方はタイヤ交換なしで過ごされる
かたが多いようです。
こちらは、いつ何時帰る必要が生じるので、タイヤは交換しますね。
暇してますので、QSO&アイボールよろしくお願いします。

KCWA、お疲れさまでした。
4のコール聞いたの久しぶりの様な...
次回も宜しくです^^v

kghさん 2BAND 有難うございました。
これを使ったのはFD以来ですね。
今年が再免許でしたので、しっかり更新しておきました。
(ず~っと継続して35年です) (^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/54127124

この記事へのトラックバック一覧です: 先週末の動き(2013/12/03):

« プチ参加中です。 | トップページ | 休日の動き(2013/12/08) »