無料ブログはココログ

« ネタがないので。(2013/12/16) | トップページ | 平日の移動運用 (2013/12/25) »

休日の移動運用(2013/12/21)

一段と寒くなり、近くの鈴鹿山系の上の方も白くなっていますね。

さて今週はお休みの週。天気は今一だったのですが、久々に
コンテスト以外で移動してきました。行ったところはJCCー2115。
湖沼アワードに今年9月に追加された所です。

201312211

現地付近に到着後、池周囲をうろつき、車の止めれそうな所を探索。
船着場?的な駐車場もありましたが別の車がいたので、端の車止め
あたりの広くなっているところに車をとめDPを上げます。

201312212

まずは10MHzから。運用開始後直ぐクラスターに上がったようで、
適度に呼ばれます。コールバック後信号がガクッと落ちることも
ありましたが、1時間ほどで80局弱とQSO。
カップ麺の昼食で一休みしたあと、今度は7MHzにQSY。
最初は呼ばれませんでしたが、クラスターに上がったあとは
適度に呼ばれるようになりました。
途中TTローカルのOMさんからもコールを頂き、10MHzと合わ
せて150局ほどQSOできました。
また、今日は「?」を打たれることも少なく気持ちの良い運用に
なりました。 たまには普通の移動も良いですね。

(太陽が一瞬出ましたが、全体的に天気は悪かったです)

201312213_2

« ネタがないので。(2013/12/16) | トップページ | 平日の移動運用 (2013/12/25) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

移動お疲れ様でした。
両ヶ池移動だったんですね。あとからJ-Clusterみて知りました。写真で見るに山側の池の北端あたりでしょうか。

実は本日は家人の買い出しにつきあって、朝から敦賀の魚市場近くの問屋まで出かけていていました。
丁度自宅へ帰る13時半頃、両ヶ池の真ん中の県道を通り抜けて・・・(汗)
誰か移動運用してるかな~と覗き込んでは見たのですが気づけませんでした。完全にニアミスしてたようです 残念(^^;;;;) もう少しよく覗き込んでいたら気付いたかもしれなかったのですが。。。(T_T)

今回は勝手にニアミスしてしまいましたが、またどこかでアイボールの機会がありましたら宜しくお願いします~。

DWLさん ニアミスとのこと、残念でした。
13時半頃は丁度10MHzで遊んでいた頃ですね。
移動場所は東側(海側)の池の北側の住宅地の近く。
車を止めるところはそんなに広くはありませんが、人があまり
来なく、柵にポールを括り付けやすかったのでここにしました。
(県道沿いでも車は止めれますが、そこはやめましたcoldsweats01
このあたりなら1時間ほどで付くので手ごろな距離です。
こちらこそ、どこかでアイボールしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/54335272

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の移動運用(2013/12/21):

« ネタがないので。(2013/12/16) | トップページ | 平日の移動運用 (2013/12/25) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック