無料ブログはココログ

« 週末は22府へ。 | トップページ | KT-TEST参加 »

FT祭り初参加

今日で1月も終わり。月日の流れがどんどん早くなってます。

さて今日はお休み。
今日もFT祭りが開催されているようで、昼過ぎまったりと
クラスターを見ていると15mで「big signal」とのUPがあり。
聞こえるかな?と思い、いつもの場所に行ってきました。

DPを上げワッチしますが、弱く呼べる信号ではありません。
平行して10mも聞こえるのですが、まだこっちの方が強く、JAに
コールバックが多いので、10mに調整しなおして仕切り直しです。
数十分後、同じエリアのQSOのあと、呼ぶとコールバックあり。
思ったよりあっさり出来ました。(CWです)
SSBも聞こえてましたが、CWより強くなく、参加局もまだ多そう。
何度か呼びましたがNG。途中QRXされたので撤収しました。

この祭りは、次週からと考えていたのですが、思ったより
早めの参加となりました。
来週にはもう少しパイルも少なくなっているでしょう。

20140131

(いいお天気でした)

« 週末は22府へ。 | トップページ | KT-TEST参加 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/54813220

この記事へのトラックバック一覧です: FT祭り初参加:

« 週末は22府へ。 | トップページ | KT-TEST参加 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック