無料ブログはココログ

« コンテスト参加 (ST-TEST) | トップページ | こちらにもステッカーが届きました »

コンテスト参加 (MG-TEST)

朝起きたら雪化粧。日中も降ったり止んだりしております。

さて今日はMG-TEST。雪模様なので、いつもの場所は止め
平地で、昔良く行った隣町の公園に向かいます。
雪が降る中、7MHzのアンテナを設営。
今回は移動サービス仕様の釣竿ポール&軽量DPを上げます。
まず、ブログでお世話になっている局を見つけコール。
05県に単身中の方も06に戻って運用されておられました。
その後は聞こえている局をコールしていきます。

昨年は終了30分前にNEWを3局増やし、TOPが取れましたが
今年は見つけるのが遅れ、NEWを取り逃しました。
ロカコンはこの局が大きな差となりそう。
また、毎年参加されるアクティブ局が不参加なのか、他県
へのコールばかりでCQは聞きませんでした。
呼びまわりの局もおられたので、逃した感が高いです。
昨年より局数は出来ましたがどうなることやら・・・・

20140119
(写真はたまたま晴れ間でしたが、途中吹雪snowもありました)

« コンテスト参加 (ST-TEST) | トップページ | こちらにもステッカーが届きました »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪の中、お疲れ様でした~。
20m以上が全然NG、1R9もNGで40mシングルに鞍替えしましたが、昨年よりQSO数を伸ばされたとなると、今回も完敗です。Hi

BBOさんの信号を聞きました。強かったですよ。
マルチバンダーのOMのブログを見るとその方の7MHzと同じ点
だったので、余り期待はしていません。
2匹目のどじょうは、いないでしょう。

21県は雪だったんですね! お疲れさまでした。
こちらは風が少々あったものの、天気は良好!...ていってもアパマンから温々参加でしたが^^;

kghさん QSO有難うございました。
朝起きて外を見ると, いきなりの銀世界に驚きましたが,何とか
移動できました。
途中雪でSWRが悪化したときはTT県を思い出しましたが。(hi)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/54667199

この記事へのトラックバック一覧です: コンテスト参加 (MG-TEST):

« コンテスト参加 (ST-TEST) | トップページ | こちらにもステッカーが届きました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック