無料ブログはココログ

« コンテスト参加(2014/KM-TEST) | トップページ | コンテスト参加 (MG-TEST) »

コンテスト参加 (ST-TEST)

今日は成人式。昨年は大変な天気でしたが今年は穏やかです。

さて、今日はST-TESTに参加。ただ、路面が少しぬれていたので
いつもの場所ではなく市内の別の場所に変更しました。
7MHzのDP1本ですので、程なく設営&シャックも完成。
ワッチ後9時からCWで開始です。
今年は、移動局もいくつか聞こえたので、順に呼んでいきます。
10時過ぎおなじみさんを見つけコール。FBに聞こえていました。
その後はSSBに移り、各局をコールしていきます。
呼びまわり局が結構いらっしゃたのでCQを出してみましたが、
残念ながら当方にコールはありませんでした。
10時以降は余り出来ませんでしたが、それでも14時台でもNEWが
出来るのはさすがST。ハム人口はいらっしゃいますね

結果ですが、昨年よりは出来たものの呼びまわりの局を結構
落としました。 それに、呼び負けた直後、呼ぼうとした局が
突然QRTされる不運もあり、出来なかった感が強かったです。
昨年は遅刻しても入賞できましたが今年は難しいかもしれません。

20140113

« コンテスト参加(2014/KM-TEST) | トップページ | コンテスト参加 (MG-TEST) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

TESTおつかれさまでした。
大変失礼いたしました。
今回はCQ出しませんでしたが、呼び回りをされている県内局のコールを聞く事が多くありましたね。

ralさん御苦労様でした。
あの時は相の都合ですので、仕方が無いです。
GFのコンテスターを逃したのも痛かったです。
コールを聞いて出来なかった局(呼び回り)が今年は多かった気が・
ほぼ同じ局数ですので、僅差の勝負になりそうですね。

QSOありがとうございました。
呼びまわるかランするか悩ましかったです。呼びまわるほうがマルチは確実に増えますから。
ま、ランでたくさん呼ばれたので贅沢な悩みですね。(^^)

BBOさん あのくらいFBに入感していたら呼ばれるでしょう。
参加局が多い県内局だと局数を増やしつつマルチも探さないと
ダメなので大変ですね。
こちらは呼びまわり局が呼んでいただけるようなCQが出せれば
いいのですが、難しいです。
またよろしくお願いします。

お疲れさまでした。
呼び回りの局でNewマルチの局を落としましたToT
少しだけでもランニングした方が良かったかな?^^;

kghさん そうなんですよね。
呼びまわっているNEWマルチ局をいくつか見つけましたが、
CQを出しても反応はなく全て落としました。
また、某有名人を落としたのも非常に痛いです。crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/54594435

この記事へのトラックバック一覧です: コンテスト参加 (ST-TEST):

« コンテスト参加(2014/KM-TEST) | トップページ | コンテスト参加 (MG-TEST) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック