無料ブログはココログ

« 先週末の動き(雑談) | トップページ | 今日はぼうずでした(50MHz) »

平日の50MHzまったり移動

最近50MHzのコンディションが良いようで、先週の土曜日には
南米が入感したようです。
ということで、今日は休みなので、DXを狙いに移動してきました。

クラスターを見ると、6でEA8がLP入感したようで期待をこめて
ワッチしますが、こっちは何も聞こえません。
その後110でFKが聞こえますが、CQではなさそうなのでPASS
少し下ではJAのCQにVK4がコール。FBに聞こえますが、CQを出す
勇気はありません。
一旦帰ろうと思いましたが、コンディションが気になるので延長。
13時前50.190でFKがSSBでFBに聞こえCQを出しています。
多少パイルになっていましたが呼ぶと、程なくコールバックあり。
その後CWで、別のFKを見つけたので呼んでQSO。
引き続きワッチをしますが、コンディションは上がってきません。
そのうち眠くなってきたので、そのまま昼寝モードへ  zzz~~coldsweats01
起きたときにはFKも聞こえなくなっていたので撤収としました。
クラスターに上がった局以外は9M6XROを聞きましたが弱かった。

次回はもうちょっとコンディションの良いときに当たりたいです。

20140225

(今回は気合を入れて5エレを上げました hi)

« 先週末の動き(雑談) | トップページ | 今日はぼうずでした(50MHz) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちは。移動ご苦労様。
昨日も今日もEA8は聞こえませんでした。PYも全く駄目。
でも22日のLUは強かったですよ。
朝、CE2がSメータを振って聞こえていたので呼んでましたが、返事は有りません。そのうち聞こえなくなってきましたが
ま○え市のOMさんはQSOしちゃいましたね。OMの所では聞こえてたんですね。凄い。
 CEは諦めて他を聞くと、山間部ローカル局がなんか読んでました。LU5FFで59で入感してたのでQSOできました。
聞いてたらJAのモービルとも何局かQSOしてましたよ。
その後他のLU1局とQSO出来ました。山間部ローカル局もです。
次の休みも是非移動して頑張ってね。

あたしも今年は、近くで移動のまねごとをしようと考えてます・・・
なんでもいいんです、外で楽しくできればriceball

KENCHANWOOD様 情報有難うございます。
土曜日は西日本中心に開けたようで、2エレでも南米が出来た局も
いらっしゃるようです。
松*の局はそこより西ですし、ロケは良いしアンテナも多分良いと
思うので別格でしょう。
また、移動するつもりですが、今週末は天気が心配。
移動するタイミングで開けたら良いですね。

AWSさん 簡単なアンテナでもロケがよければ結構飛びます。
天気が良ければさらに気持ちが良いですよ。
タイミングがあればコールします!!

こんにちは、BlogでははじめましてJN3NFQ 井上です。Blogを楽しく拝読しています。
6m DXのコンディション上がってますね。今サイクルは太平洋だけで終わると思っていましたが、南米まで開けてるんですね。楽しそうです。

お仕事の都合で今度2110市に行く用事があります。つとむさん、三重のどこらへんお住いですか?

JN3NFQ 井上

NFQさん コメント有難うございます。
先日から開け始めており、6辺りではEA8が聞こえた様です。
昔やっていた50MHzDX追っかけの虫が騒ぐ?ので、受信だけでも・・
と移動しております。
今の住まいは、JCC2110 旧国道沿い警察署近くのマンションです。
 (メールはコール@jarl.comで届きます)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/55133769

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の50MHzまったり移動:

« 先週末の動き(雑談) | トップページ | 今日はぼうずでした(50MHz) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック