無料ブログはココログ

« 恥ずかしい・・・(KCWA) | トップページ | 週末はTOP-BAND »

FT祭り参加(2回目)

さて今日は明けの休み。帰宅後、朝食兼昼食を取りながら
クラスターを見ていると本日もFT祭りが開催しているよう。
「fb sig」に誘われ、雪がちらつく中参加してきました。

まずは「fb sig」とUPの15m-CW。DPでもそれなりに聞こえて
います。 誰も呼んでいないので1回でコールバックがきました。

次は12mーSSBがFBの様。15m用の長いロットアンテナDPで調整を
試みますがもうひとつ。仕方が無いので前の土日も使ったHIGH
バンド用3バンドDPを出して上げなおします。

20140205

(ギボシ調整で17/12mも出られます)
直ぐにはコールバックはありませんでしたが、何度か呼ぶと
コールバックあり。パイルはだいぶ薄くなっています。
その後は17m(CW)、10m(SSB)と、今日だけで4つUPしました。

20m以下の周波数が出来ていませんが、この周波数が開けるのは
ちょっとややこしい時間帯。   以前の原っぱ移動地がなくなった
のが痛く、夜・早朝等簡単に出れるところがありません。

やっていないモードを追っかけるか、リスクをかけて
下の周波数を追っかけるか迷うところです。

« 恥ずかしい・・・(KCWA) | トップページ | 週末はTOP-BAND »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

私もお祭りに参加しましたが40mは出ている時間に起きられず
30mは出ているのは判りますがEUばかりで歯が立ちません。

6mでも出てもらえれば聞こえなくとも盛り上がるんですが・・・

シャックに暖房が無いので短時間しかいられません。

エアコン欲しいなぁ!

FHQさん この時期、朝晩の追っかけはつらいものがありますね。
某氏のように早朝3時に移動をかける元気がありません。涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/54873911

この記事へのトラックバック一覧です: FT祭り参加(2回目):

« 恥ずかしい・・・(KCWA) | トップページ | 週末はTOP-BAND »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック