無料ブログはココログ

« FT祭り初参加 | トップページ | 恥ずかしい・・・(KCWA) »

KT-TEST参加

週末は春のような暖かさでしたね。

さて今週はKT-TESTで府内参加のため、遠征してきました。
行ったところは22006A。1郡1町で平地しかなく珍しい所です。
予め、下見をしていたので2時間ほどで到着。民家がそれなりに
近く、まだ明るかったので暗くなり始めてから準備を始めます。
まずは、夜間の3R5&1R9のアンテナを準備。
地上高、DPの両端は低いですがとりあえずは問題なさそう。
ぼちぼち準備した後、20時からの3R5でスタートです。

最初は快調でしたが次第に聞き取りにくくなりもうひとつ局数は
伸びません。22時からは1R9に移りますが、さらにお客さんは少なく
1時間ほどでほぼ終了。途中からは、CQを出しながらクラブの
チャットに参加する始末。(50局ほどで打ち止めでした)
24時で夜の部は終了。FT5が3R5で上がっているということでワッチ
してみましたが、カスカスでとても呼べませんでした。
その後は朝の雨が心配なので、ローバンドのアンテナを下ろしたのち
VHUFやハイバンドのアンテナの仮設営を行った後仮眠を取ります。
(夜間はこの時期としては気温が高かったので助かりました)

早朝にはローカル局の差し入れがあり、しばしの談笑のあと
8時から2日目スタート。
2バンドが重なる場合は前半ハイバンド後半VHFで進めていきます。
ただ50MHzは運用時間の配分が悪く余り出来ませんでした。
12時になり一旦お休み。しかし午前中のアンテナの撤収や午後
のアンテナ設営であっという間に休憩の1時間は終了。
午後は430MHzで30分ほど出た後。7MHzへ参戦。
まずCWで出て1時間ほど運用。その後SSBに移ります。
終了20分前で丁度切れたので、最後はCWに戻ってRUN。
前半のCW運用で出来なかったおなじみさんからも呼ばれ、ラストは
がんばるアパマンHAMの方で終了となりました。
コンテスト終了後は調子にのって10MHzにQSYしたのですが、私の受信が
悪く、呼ばれても取れなくなってしまったので、予定より早く切り上げ
帰宅となりました。

今回は1R9~1.2Gまで運用。全バンドQSO出来た方はいませんでしたが
複数バンドでQSO頂いた方は数しれず。皆さんのおかげで楽しい休日を
すごすことが出来ました。
有難うございました。

20140202

(堤防の下なのでロケは悪いのですう)

« FT祭り初参加 | トップページ | 恥ずかしい・・・(KCWA) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

乗り込みおつかれさまでした!
私は腰痛で断念しました。
TOP BANDはなんとか参加したいと思っています。

ralさん 腰痛で不参加、残念でした。
回復されて、次週QSOできることを楽しみにしています。

お疲れ様でした&QSOありがとうございました。
フルバンド制覇には14MHzが足りませんでした(;_;)
その時間帯は144MHzがぱらぱら呼ばれてなかなか裏作業出来ずでした。(準備が悪いともいいますが)
夕刻4時過ぎてからだとまだこの時期10MHzは厳しいかもしれませんね。逆にハイバンドのScあたりの方が楽しめたかもしれません。AJA追っかけ組の方々は凄い設備でガンガンScにぶつけてきます(^^;)

なにはともあれ、また宜しくお願いします~。

DWLさん あちこちのバンドで有難うございました。
こちらはVUHFが呼ばれない事は分かっていましたので、出来るだけ
全てのバンドに均等に出るように心がけました。
アンテナの関係で10Mhzにしたのですが、厳しかったです。
移動では10Mと7Mばかりなので、もうちょっと上のバンドにもでて
バンドの状況を覚えないとダメですね。
またよろしくお願いします。

お疲れさまでした。
聞いてた範囲では40mと2mは結構快調だったような・・・
結果はいかに? 0.7mは呼びにまわってるお声は聞いたのです
が、呼びそこねました。すいません。

お疲れ様でした、いつもありがとうございますhappy01

こちらの参加が遅くなったので、なかなか発見できず焦りました。^^;
ALL NEW JCGをありがとうございました。

INGさん 差し入れTKSでした。
2mは結構飛びました。2や5からもコールをいただきましたね。
70cmはFMの出かたが良くなかったようでもうひとつでしたが
40mと合わせて3時間で200局ほどできました。
昨年のTOPよりは出来ましたが、兵庫TESTのように次点になるかも。
まあ、目標としていた局数に何とか達成したので良かったです。

AWSさんいつもありがとうございます。
毎度毎度助かっております。happy01

BBOさん ラストRUN中を見つけていただき有難うございます。
NEW JCGということで 移動した甲斐がありました。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/54838867

この記事へのトラックバック一覧です: KT-TEST参加:

« FT祭り初参加 | トップページ | 恥ずかしい・・・(KCWA) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック