無料ブログはココログ

« 原因が分かりました(KCWA) | トップページ | 負けちゃいました。(HG-TEST) »

TOP-BAND参加してきました。

今日は雨が降ったり晴れ間が出たりで、風も強かったです。

さて、今日は仕事の日なのですが、予定通り休みを頂き
KCJ-TOP-BAND TESTに参加してきました。
いつもの場所は土のため、雨では足場が良くなさそうなので
某局御用達のMILK-ROAD横の2110JCT近くの場所に変更です。
15時頃現地に到着しワイヤーを張ってワッチ開始。

数局出来ますが、飛びはもうひとつ。忘れ物もあったので
一旦帰宅し3バンドDPを持ってきてアンテナを交換してみました。
が、地上高が低いのか、ロケなのかワイヤーより悪化。。
飛騨地方にやっと飛ぶ程度でしたので、またまた、ワイヤーに
張り直し。まともに運用し始めたのは18時前となりました。

呼んでも帰ってこない局が結構あり、伸び悩みましたが、19時前
ころにはコンディションも上がり弱い局からもようやく返事が。
途中からCQも出し、21時まで参加しました。
結果ですが、スタートダッシュが悪かったのが影響し昨年より減少。
今年も県入賞は無理でしょう。

20140209

(線が細いので殆ど写っておりませんね)
(UAも聞こえましたがあえなく撃沈。パワーが足りませんでした)

« 原因が分かりました(KCWA) | トップページ | 負けちゃいました。(HG-TEST) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コール有難う御座いました、コンディション悪くQSBがあったりで、あんましでした。

お疲れ様でした。呼んでいただきありがとうございました。

午後の一局目がつとむさんでした。ちょうど同じような頃にQRV開始していたんですね。信号はよくきていましたよ。

AWSさん弱い信号を取って頂き有難うございました。
なぜかDPは不調だったんですよね。踏ん切りがつきました。
まだ、明るい時間でよかったです。coldsweats01

BOWさん2局目でした。相変らず強かったですよ。
あの時が丁度QRVし始めの頃でしたが、それからどたばたがあり
本格参戦は18時前からでした。happy01

二日目からと聞いていたので期待してましたよぉ〜
それにしてもコンディション悪かった...せいにしておきましょう^^;

kghさん 直ぐ見つかりましたよ。
コンディションは確かに良くなかったような気がしました。
戻ってもまた出てくださいね。

QSOありがとうございました。
呼び回っておられるのが聞こえていましたので、どこかでCQ出されるかなとワッチしていました。
むむ、亀山JCT近くのMILK-ROAD沿いとは・・・よく亀山PAのETC出口からその道を通って2102市に戻ってきますがそんなポイントがあったんですね~。
また鉄塔目印にチェックしてみたいと思います。(^^;)

dwlさん コール有難うございました。
ここは標高も低いのでそんなに良くありませんが、下が草やアスファルト
なので天候が悪いときにたまに行くところです。
以前平日に下見を兼ねてアンテナ調整をしていたとき、地元の方が
来られ「鉄塔関連の業者?」と問合せが・・・(hi)
車はTT№なのでここの住民とは思わないでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/54931160

この記事へのトラックバック一覧です: TOP-BAND参加してきました。:

« 原因が分かりました(KCWA) | トップページ | 負けちゃいました。(HG-TEST) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック