無料ブログはココログ

« ARRL-PH参加(日曜日編) | トップページ | 今日もぼうずでした。(50MHz) »

ARRL-PH参加(最終日)

今日も早起きして、昨日と同じ場所に出勤。
日の出の頃にアンテナを設営します。今日は28MHzのみ。

20140303

早々にワッチしますが、CQを出しているのは大体既にQSOした局。
それでもNEWを探して、ちょっと呼んだ後、上の方でCQを出します。
クラスターに上がったのか突然呼ばれ始めるのですが、なぜか
DUPEの局が結構呼んできます。
B4を言うのも面倒ですし、呼ばれるのは楽しいのでそのままLOG-IN。
しかし、途中何度コールを言ってもDUPE局が呼んできます。
DUPEを含め20分ほどで50局あまりとQSO。国内より早いですね。
今日は100局ほど。トータルで300局余りと出来ました。
28MHzは面白いですね。コンディションに助けられローパワーでも
それなりに遊べました。3エレの威力が出たようです。

余談ですが、ネイティブの発音が聞き取れない当局にとっては
ちょっと厳しいコンテストでした。
「OR」とか送っていたたく場合はいいのですが、「州名」を
言われるとなれるまで迷いました。
怪しい局があるので、調べてから提出したいと思います。

« ARRL-PH参加(日曜日編) | トップページ | 今日もぼうずでした。(50MHz) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

勉ちゃん お疲れ様でした。
09:00以降はどうしてた?
50MHz CX LU CE XE FK ZL PY VK がレポートされてるようです。
私は残念ながら 14:00迄親戚に行っていて、ワッチできずです。

KENCHANWOODさま 情報有難うございます。
クラスター今見ました。今回は50MHzのアンテナは持っていきません
でしたので、ARRL終了後50MHzにQSYする気はありませんでした。
予想していましたが、これから仕事なので昼間寝ないと持ちません。
仮に超大御所で聞こえいても、こっちに聞こえたかどうか・・・
天候を見ながら次の休みにでも追っかけてみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/55217016

この記事へのトラックバック一覧です: ARRL-PH参加(最終日):

« ARRL-PH参加(日曜日編) | トップページ | 今日もぼうずでした。(50MHz) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック