無料ブログはココログ

« 今日はぼうずでした(50MHz) | トップページ | ARRL-PH参加(日曜日編) »

ARRL-PH参加(土曜日編)

今日から3月ですね。

さて今週はお休みの週。ARRL-PH参加の為、市内のいつもの場所に
移動してきました。
まずは28MHzの3エレと21MHzのDPを設営。9時過ぎから運用開始です。

201403011

28MHzは先日のARRL-CWよりコンディションが悪いような感じ。
それでも今回は3エレですので、先日のDPより局数は出来ます。
2時間ほどうろうろしたあと21MHzへ。出遅れ感はありますがここも
余り聞こえてきません。昼過ぎまで粘りましたがもうひとつでした。

今回はハイバンドのみの予定でしたが、某局がWのクラブ?局で
7MHzのOPをされるとの情報がありましたので、28MHz/21MHzは
昼過ぎに終了し、14MHzと7MHzのアンテナを上げなおします。

201403012

7MHzが開ける夕方(16時頃)まで暇なので14時台の14MHzを聞いて
いると国内が開けており、1エリアの局がFBに聞こえています。
CQを出すと、数局コールをいただきました。
また、おなじみさんのコールもいくつか聞こえました。
7MHzでは某局ともQSO成立。私のような、か弱い信号でも
なんとか取っていただいたようです。

今日は何とか天気がもちましたが、明日は雨の予報。
天候を見ながら、行動を決めたいと思います。

« 今日はぼうずでした(50MHz) | トップページ | ARRL-PH参加(日曜日編) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

つとむちゃん、移動ご苦労様。
只今3月1日23:50です。110 SSBで何か聞こえていますが
弱すぎて内容が判りません。
少し前に、2の大御所が9Z4のレポートを揚げていたので・・・
まさか  だよね! LPだもの無理、無理!

KENCHANWOODさん 以外にそこかもしれませんよ。
昔深夜にTIやカリブが聞こえたことがあるとおもいますので
頑張ってください。

こんにちは、7Mhzで早々に呼んで頂いて有難うございます。土曜日はJAが割りと早い時間から開けてました。その中でも早いタイミングで呼んでいただいたので探して頂いたんだと思います。正味59できてました。
その後も7Mhzは好調でクラブ的には良い点数までいったと思います。
夜勤シフトで入ったので、先に家に帰ってきたのですが、買える頃には他メンバーはクラブ記録を狙うと言ってました。先ほど終了したのでそろそろ最終のクレイムドスコアの発表があると思います。ドキドキです。

NFQさん オペレート御苦労様でした。FBに聞こえていました。
夕方(JST)から開けるということで、その頃からワッチして
いましたが、強いので直ぐ見つけることができました。
その局は出たバンド(4つ)全て出来ましたので、得点UPに
多少は貢献出来たと思います。
またコンテストに出ますのでよろしくお願いします。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/55192166

この記事へのトラックバック一覧です: ARRL-PH参加(土曜日編):

« 今日はぼうずでした(50MHz) | トップページ | ARRL-PH参加(日曜日編) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック