無料ブログはココログ

« ARRL-PH参加(土曜日編) | トップページ | ARRL-PH参加(最終日) »

ARRL-PH参加(日曜日編)

ARRL-PH2日目。深夜に雨はそんなに降っていなかったようです。

今日は早起きして6時半には昨日と同じ移動地に到着。
アンテナを上げ7時から運用開始です。
28MHzのコンディションは昨日と同じような感じ。
今日はCQを中心に運用。何度か周波数を変えましたが、途中
パイルになることもあり、1分間に3局出来ることもありました。
(クラスターにもUPしていただいたようですhappy01
さすがWのOP。大体上手です。キロワットで呼ばれる局は
これを長時間やるんでしょうね。(とても体力が持ちません)

10時過ぎで一休みしようとしたら、599をつけた車が到着。
いつもお世話になっている、2102のOMさんです。
ここは、高速渋滞時の抜け道沿いから少し入ったところなの
ですが、人が来る事はめったにありません。
以前、「この道路沿いで運用している」と話をしたので
探されたようです。(ポールの一部が見えたとのこと)
ずっとすれ違いでしたので初めてのアイボール。
色々お話を伺うことが出来ましたし、先日の移動のお土産も
いただきました。有難うございました。

20140302

今日は殆ど28MHzの運用で100局ほどできました。
明日の勤務は遅番なので、天気が良ければ明日も出勤予定です。

« ARRL-PH参加(土曜日編) | トップページ | ARRL-PH参加(最終日) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

移動お疲れ様でした~。
CONDX的に忙しそうな時間にお邪魔してしまって失礼しました。

最初は通り過ぎてしまったのですが、携帯の基地局の他に違うポールが目に入ったので、もしかしてと思って戻って側道をのぼってみたらビンゴでした(^^;)

移動設備を拝見していろいろ勉強させていただきました。あの八木や発電機はいいですね~。そろそろ発電機も1台とか思いつつ(^^;)

今後とも宜しくお願いします~。

DWLさん アイボール有難うございました。
良く分かりましたね。ひっくりしました。

あのアンテナは28MHzではフルサイズなので、それなりに聞こえますし
ベアフットでもそれなりには飛びます。
あと軽いのも良いですね。ラディックスのHF八木も良いのですが
バンドが限られるので、シングルバンドですが調整で色々出れます。
発電機もあのクラスなら燃費も良いですしエコ運転なら音も静かです。

こちらこそ、またよろしくお願いいたします。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/55202805

この記事へのトラックバック一覧です: ARRL-PH参加(日曜日編):

« ARRL-PH参加(土曜日編) | トップページ | ARRL-PH参加(最終日) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック