無料ブログはココログ

« 今朝の50MHz | トップページ | 最近の近況 »

JA0-TEST(ローバンド)参加

3月に入っていますが、朝晩はまだ冷え込みが厳しいですね。

さて今週はJA0-TESTに参加。まずは夜の部の3R5。
QRMが激しいのでS&Pからスタート。ぼちぼち増やしていきます。
途中から空き周波数を見つけてCQ。最初はそれなりに出来ましたが。
どんどんレートが落ち。呼びまわりの局からも呼ばれません。
特に、同じエリアの局がCQを出し、こっちは聞こえるのに応答されず
当方が近所の周波数でCQを出しても、こっちを呼んでくれない
のはさびしいですね。いかに飛んでいないかがわかります。
結局目標の3桁にははるかに及ばず終了。

日曜日は朝から出かけ8時から7MHzに参戦。
今日もS&Pからスタート。最初は1局/1分で進んでいきますが、
途中からはレートも落ち、1時間経過後は3R5と大差なし。
それでも7MHzですので3R5ほどレートは落ちず局数は増えます。
途中、CQの周波数を乗っ取られそうになりましたが、何とか
死守しS&Pを交えながら12時まで完走。
3R5を含め200局+αできました。

QSO頂いた各局有難うございました。

20140308

« 今朝の50MHz | トップページ | 最近の近況 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

QSOありがとうございまいした。
今日は、まあまあのお天気で、気分良く移動運用を楽しめました。
3.5MHz部門も参加されたんですね。おつかれさまでした。
次は東海QSOですかね?

ralさん、こちらこそQSO有難うございました。
久々に元気な信号を聞いてうれしかったです。
朝は寒かったですが、日中の車内は暑くなりましたね。
東海QSOは出勤日なので、休みが取れれば参加しますが、
今のところ不透明です。

2bandとも早々にQSOありがとうございました。
CQ出してても後半はなかなか伸びませんでした。

もう少し暖かかったら乗り込もうかと思いましたが、雪もちらついていましたのでさすがに自重しました(^^;)

また次も宜しくお願いします~。

QSOありがとうございました。
気合い入れて参加するはずが、二日酔いで予定が大幅に狂ってしまいました。^^;

交信有難う御座いました・・・7MHz特に、最後まで不調で無駄なCQ垂れ流しで終了しましたwobbly

DWLさん 2BAND QSO TKSでした。
こちらも後半は伸び悩んでしまいましたね。
今回はさすがに乗り込みは考えませんでした。
東海TESTは今のところ未定ですが、出れたらよろしくお願いします。

BBOさん ラスト近くに援助コールTKSでした。
№が若いと思ったら、そのような理由だったのですね。
私はそこまで飲めません。(体が持ちません hi)coldsweats02

AWSさん 2BAND-QSO有難うございました。
こちらは、RunningでのQSO中に激強のCQのかぶりが・・・
しつこく居座ったのでなんとか周波数は死守したものの、QSOして
いた局は№が取れず1局減。私の電波が弱かったのでしょうね。

両バンドでのQSO、ありがとうございました
7では最初のS&Pでは見つけることができず、S&P後にRun周波数を探すべく、たまたまVFOを回す手を止めたところでCQが聞こえたので慌てて呼びました。あの時に気付かなかったら逃していたかも、なんて思っていますhi

きこりさん 2バンドQSO有難うございました。
こちらも前半はS&Pでしたので、すれ違ってしまったのでしょうね。
後半、番号の多い0の局といくつかQSOできたので同様の方が
多かったと思います。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/55301171

この記事へのトラックバック一覧です: JA0-TEST(ローバンド)参加:

« 今朝の50MHz | トップページ | 最近の近況 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック