無料ブログはココログ

« OMさんとアイボール | トップページ | 今日もちょこっと出来ました。 »

やっと初日がでました。

今日土曜日。天気はいいのですが風が強いのでまったりしていると
某教祖がCEをUP。それでもと思い山に出発すると、到着頃に友人から
「聞こえるの?」とのメール。西方面もコールしているようなので
はやる気持ちを抑えアンテナを設営します。
設営後ワッチすると弱く入感。同じエリアの方が呼んでおり当方も
呼び始めると次第に信号も強くなってきます。
それなりに呼んだら、当方にもコールバックが!久々のSAです。
その後メールをくれた友人もGETしてました。
その後別のCEが聞こえましたが、あえなくバイルに撃沈しました。

クラスターを見るとKH6が上がっており、ワッチすると聞こえます。
しかし呼ばれていないので、「呼んでいいのかな?」と思いましたが
JAが呼んだので、その後呼ぶとすぐバックあり。これも久々です。

その後105でJA-OPのA35が聞こえ始め、パイルがひどくなってきます。
聞いているとCWのQRMがあり少し上にLUの有名人が出ておられます。
これまた暇そう?にCQを出していますが誰も呼びません。これも
呼ぶと程なくコールバックがあった(と思っています)のですが
QRMがひどくちょっと怪しいです。
A35は無視して他をワッチしますが、呼べそうな局はいません。
結局A35に戻りますが、バイルが中々収まらず順番は来ず。
次第に信号が弱くなっていき、出来ないまま終了となりました。

当地で聞こえたSAはLUとCEだけ。PYは聞こえませんでした。
結局3局しか出来ませんでしたが、久々の雰囲気を楽しめました。

PS.初めてCE-MUSIC(48.3)を聞きました。ほんと?MUSICですね。
  ピークでフルスケールでした。happy01

夕方の部 追加
 RussianDX準備のため夕方に、再度 山へ出勤。
 暗くなる前にアンテナを準備し、食事のため一旦帰宅すると
 3B8の情報UP。あわてて山に戻りアンテナを上げてワッチへ。
 50.105で弱い信号が聞こえたがコールまでは確認できず。
 (ビームは南西なのでクラスターに上がっていた4S7か?)
 目的の3B8は西日本が呼んでいるものの、信号は聞こえません。
 50115で同じエリアが呼び始めた頃、聞こえ出しましたが弱い。
 その後、さらに東のエリアが呼び始めたころが一番強く539位か?
 何度か呼びましたが、かえってくるわけもなく撃沈。
 まあ、信号を聞いただけでも良しとしましょう。 
 (50108の3B8は聞こえませんでした)
 明日も開けて欲しい反面、Russian DXもちょっとやりたいので
 上げるアンテナを迷いそうです。

« OMさんとアイボール | トップページ | 今日もちょこっと出来ました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/55380524

この記事へのトラックバック一覧です: やっと初日がでました。:

« OMさんとアイボール | トップページ | 今日もちょこっと出来ました。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック