無料ブログはココログ

« 東海QSO-TEST参加予定です。 | トップページ | RIGを修理に出しました。 »

東海QSO参加しました。

今日は冬に逆戻りのようで、雪が舞い強風が吹く悪天候。
近所の鈴鹿山系の上の方は白くなっています。

さて今日は予定通り東海QSO-TESTに参加。雪や雨の中いつもの
アンテナ群を上げます。RIG・PCをセッティングし9時から
3R5でスタートです。

20140321

9時なので3R5は殆ど出来ず、直ぐ7MHzにUP。最初はまあまあ
呼ばれますが、直ぐ枯れてしまいます。
ハイバンドは14MHzは多少聞こえますが、21/28はダメ。
VUHFも天候が悪いのか参加局は少ないようです。
HFでRUNしながらVUHFを呼んだり、あちこちQSYしたりで時間は
過ぎますが、局数は伸びません。結局余り出来ず終了。
東海後は、ちょこっと大都市に参加した後撤収しました。

撤収後は東海QSOに参加したメンバーと、JCC2113にあるかしわ屋で
ミーティング。 色々と楽しい話を聞くことが出来ました。happy01

マルチバンドで参加したときの問題点が相変らず改善できません。
SO2Rもまごつくことが多々ありました。
キーボード入力が遅く相手を待たせることも頻繁にありました。
システムも不具合がありリセットしましたがうまく動きません。
ALL-JAに向けシステムの確認と自己のもう一ランクUPが必要です。

参加された各局御苦労様でした。

« 東海QSO-TEST参加予定です。 | トップページ | RIGを修理に出しました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

交信ありがとうございました。
参戦が遅くなりましたが何とかつとむさんが見つけられて良かったです。ついでに大都市TESTでもお会いできるとはhappy01

いろいろ課題もありそうですね。こちらも一つずつクリアしているところですがコンテストのたびになにがしか課題が表面化します。ホント,ALL-JAまでになんとかしたいところです。

MIO局いつもお世話になります!
JP2XYTです。
今回もQSOありがとうございました。
こちらは、DWL局がよく行く度会郡からでした。
各バンドうろうろし過ぎて時間ばかり過ぎ
余り出来ませんでした。
次回もよろしく又お願いします!
(行かれた、かしわ屋さんが気になりますが。。。)

お疲れ様でした~。
お墓参りに出かける前に見つけられてよかったです。(^^)

2バンド交信有難う御座いました、今年はローバンドのみの参戦でした・・・
来客で、16時には杯を持ってまして大都市は欠場でした。

BOWさん 2つのコンテストでのQSO有難うございました。
マルチバンドで出る場合2Rの準備はしたものの、そこからどのように
PCシステムを構築するのが良いのか悩んでおります。
個人のスキルUPは当然なのですが、皆さんどのように組まれて
おられるでしょうか。(そこかノウハウかもしれませんが)
良い情報があればぜひよろしくお願いします。

XYTさん複数バンドでのQSO有難うございました。
JCGでいつもの場所だと分かりました。(hi) 私も行った事があります。
昨日は寒かったので山の上は大変だったのではないでしょうか。
かしわ屋はJCC2101のOMさん御用達のところです。
(昨日もお会いしました)
またよろしくお願いします。

BBOさん コール有難うございました。
てっきりお墓参りに行かれたかな・・と思っていましたが、
間に合ってよかったです。happy01
またよろしくお願いします。

AWSさん2バントTKSでした。
一杯上げた割には、21/28MHzの効率が悪かったです。
大都市は当初欠席の予定でしたが、アフターミーティングの
開始時間が遅くなったので開始30分ほど参加できました。(hi)

遅ればせながら東海QSOお疲れ様でした。
& blogの方にもコメントありがとうございました。
着氷とスノーノイズで完全に倒壊(ry....

憂さ晴らしというわけではないですが、3/22は400qso overでしたhihi

また、よろしくお願いします~

DWLさん コメント有難うございます。
7MHzはメインで出ていましたがワッチが足りませんでした。crying
今日も良い天気なので一杯QSOされて、気をつけてお帰りください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/55463921

この記事へのトラックバック一覧です: 東海QSO参加しました。:

« 東海QSO-TEST参加予定です。 | トップページ | RIGを修理に出しました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック