無料ブログはココログ

« 東海QSO参加しました。 | トップページ | 久々のNEW »

RIGを修理に出しました。

今日の夕方、3B8がこの地方でも入感したよう。あいにく今日は
移動していなかったので、あわてて移動するも間に合わず。
昨日は陽気に誘われて夕方移動していたのですが、普段の行いが
良ろしくないのか、タイミングが合わずNEWが増えません。crying

さて、移動中心に使っているRIGなのですが、先日より
内蔵ATUの動作がおかしくなっています。
SWRがそれなりに落ちているアンテナをつないでも
1.ATUで落ちない、もしくは一度落ちても不安定。
2.ATUで落ちたあと送信したらSWRがダメになる(特に50MHz)
ATUを切るとちゃんとSWRが表示しパワーが出ます。

ATUを使わなければいいのですが、移動時の設営状態により
SWRが変るので、ないと困ることが多いです。
てなことで、本日2101のハムショップに持ち込み修理依頼。
多分修理後は消費税がUPしており3%分多く払わないとダメ
なのですが、仕方がありません。

当分は別のRIGを積み込んで移動したいと思います。

« 東海QSO参加しました。 | トップページ | 久々のNEW »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/55513328

この記事へのトラックバック一覧です: RIGを修理に出しました。:

« 東海QSO参加しました。 | トップページ | 久々のNEW »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック