無料ブログはココログ

« JA7-TEST参加しました。 | トップページ | 2014 WPX SSB チェック前スコア »

50MHzデラックス追っかけ

最近SSNが上昇しており、50MHzでDXが聞こえていますね。

ということで昨日ですが、50MHz運用のため、JA7-TESTの
あと、午後からブルーマウンテンに出勤してきました。
15時過ぎには到着しましたが、小雨が降っており風も強い
状態。天候の回復を待ちますが、回復しません。
そのうち開け始めましたが雨風は収まらないので、5エレは
あきらめ2エレを3mhほどにあげてお茶を濁します。

そのうちT88が入感。3mHではさすがに無理なのでフルアップ
してコール。比較的早めにコールバックがありました。
3B8がクラスターにアップされパイルは聞こえるのですが
ご本尊はほとんど聞こえません。
少し聞こえたのでコールしましたが、「UP!!」の指示。
今日はUPでQSOしているようです。
すぐに聞こえなくなりますが下界ではコールしている局も
いるので、山の上とはコンディションが異なるようです。

「やっぱり2エレではだめか・・」と思っていましたが
そのうちここでもそれなりに聞こえるようになってきたので
何度かコールしたらコールバックあり。ただ出来たのは先日
と同じDB。のちにCFも聞こえたのですが同じエリアに
負けた後信号がDOWNしその後は呼べず仕舞いでした。
まあ、2エレで1局出来たので良しとしましょう。

その後は9W6をコール。私だけ信号が弱かったようで「QRP?」
と間違えられました。(hi)coldsweats01

201404202

ALL-JAは34で出る予定なので、そこまでコンディションが
持てば別の3B8とQSOしたいです。

« JA7-TEST参加しました。 | トップページ | 2014 WPX SSB チェック前スコア »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/55869510

この記事へのトラックバック一覧です: 50MHzデラックス追っかけ:

« JA7-TEST参加しました。 | トップページ | 2014 WPX SSB チェック前スコア »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック