無料ブログはココログ

« WPX参加してきました。 | トップページ | 先週末の動き »

修理から戻ってきましたが・・・

先日修理依頼したRIGが戻ってきたとの連絡が来ましたので
本日取りに行ってきました。
AT動作がおかしかったのですが、メーカーでは再現しなかった様
「アンテナ点検してください」との回答でした。coldsweats02
ただ、当方としてもローバンドは使え、28Mや50MHzでおかしくなる
ので、その旨は連絡済でしたがその点をちゃんと見たかどうか不安。
別の日同じアンテナで別のRIGではOK(動作した)ので今度は同時に
RIGを並べ確認してみたいと思います。
また、CHエンコーダやアンテナサージアブローバー(?)は劣化
していたようで部品交換してもらっています。

あと、4/1からの消費税UPが効いていますね。支払った代金を先月と
比較してみたら1コイン分、多く支払っています。crying
店員さんと話をしたら、先月修理が完了しても、取りに来られて
いない方のも8%分を頂くとのこと。(当たり前ですが)
元が増えませんので、節約に一層励まないとダメですね。

« WPX参加してきました。 | トップページ | 先週末の動き »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

無線機の修理はいかがでしたか?

KENCHANWOODさま、まだ確認できておりません。
先日末は20m以下しか使っていないのですが不具合はなし。
今週末は別RIGを使う予定なので、確認は先になります。
まあ、ALL-JAまでに間に合えばよいと思っております。
(ALL-JAは智頭で出る予定なのでよろしくお願いします)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/55630772

この記事へのトラックバック一覧です: 修理から戻ってきましたが・・・:

« WPX参加してきました。 | トップページ | 先週末の動き »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック