無料ブログはココログ

« KCJ TOP-BAND 結果発表 | トップページ | YG-TEST 参加してきました。 »

ME33-TEST参加しました。

今日の明けからようやく休みに入りました。

今年もME33ーTESTは2時間以上の遅刻。
雨が降りそうなので、市内高速横で7MHzでの運用です。
まずは、CQを出されておられる局を下からコール。
2301在住のOMさんの信号が久々に聞こえており頑張って
おられるよう。
一通りコールした後、空き周波数を探しCQを出します。
ME局なので、程なくパイルになるのですが、皆さん
同じ強さで聞こえており、中々うまく取れません。
それでも20分ほど運用すると突然コールが切れます。
チューンも取れなくなってしまい、アンテナトラブル発生!!。
滑車でDPを下ろし給電部を見ても異常なし。
過去の事例からケーブルを疑い、別の同軸に交換
すると程なく問題が解消。(修理が必要になりました)
しかし周波数はとられてしまったので、QSYし再度CQ。
途中S&Pもしながら終了の12時まで運用しました。

結果ですが、96分の運用で、103局と目標の100局を
クリアーすることが出来ました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。happy01

(カメラを忘れたので写真はありません)

« KCJ TOP-BAND 結果発表 | トップページ | YG-TEST 参加してきました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

呼び廻りも飽和状態でしたので、CQ待ってましたよ~。


中盤はハイバンドに居て、後半7MHzに戻って来ました、見つけられてよかったです。

BBOさんコールありがとうございました。
1周した後だと思うので、最初は結構呼ばれました。
またよろしくです。happy01

AWSさんコールありがとうございました。
1時間半ほどの運用でしたので、7MHz1本で程よい時間でした。

おつかれさまでした。
96分で103局とは、楽しめましたね。
またお願いします。

三重33testお疲れ様でした。
後半に入ってS&P中に呼び回られているのが聞こえたので、しばらく待ってから探してコールしましたhi
貴重なME局3ptsありがとうございました~

ralさん QSOありがとうございました。
ずっと聞いていなかったなので、今回もお休みかな?
と思っていましたが、信号が聞こえてよかったです。
次回もよろしくお願いいたします。

DWLさんコールありがとうございました。
DWLさんに呼ばれた後、同軸のトラブルが発生したので、
そこまで、もってよかったです。
S&Pしたのが運用の開始のころです。
よくワッチされておられますね。
またよろしくお願いいたします。

毎度QSOありがとうございました。
おなじみさんになってきましたね。
実は14年振りの三重33参加でした。
部門は7MHzMixでした。
次回もよろしくお願いします^_^

XYTさん いつもありがとうございます。
このコンテストは昨年も出勤カレンダーの都合で
終わり1時間半ほどの運用でした。
今年も同じ時間で程よく呼ばれることが出来ました。
こちらこそ次回もよろしくお願いいたします。

今年は名誉県人で出場できたのですが、
イマイチ気が乗らず、欠場しました。
18TESTもそうですが、
連休を外して開催してくれれば都合
つけやすいんですけどね。

マニさん お忙しそうですね。
連休は皆さん用事があると思いますので、無線に
振り分けることが難しい方もいらっしゃいますね。
また、今からの日程変更はなかなか難しいでしょう。
毎週のようにコンテストがありますから・・・
時間があったらまだ出てきてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/56072380

この記事へのトラックバック一覧です: ME33-TEST参加しました。:

« KCJ TOP-BAND 結果発表 | トップページ | YG-TEST 参加してきました。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック