無料ブログはココログ

« 1UP! | トップページ | VLPの運用予定(転送) »

WPX-CWに参加してきました。

今週末は良い天気でしたね。

今週末はWPX-CWに参加してきました。
行った所はいつものJCC-2110市内の山(丘?)です。
最近のコンディションは28MHzは最近落ちているので
21MHzをメインとしてYP-3を設営。
14・28Mhzはループ。今回はマルチバンド参加のため
3.5/7のDPも設営しました。
コンディションですがやはり28MHzは腐っており、
21MHz中心の運用。合間に14MHzでもQRVします。
夜は7MHzでコール。7MHz以下はJA以外は得点が倍に
なるので遠くを呼びますが応答率は低いです。
車中泊も考えましたが、風呂に入りたいので一旦帰宅。

翌日は早起きして参戦です。
日曜日はやった局が多いのでなかなか伸びませんが、
丹念にワッチし未交信局を呼びます。

コンディションは28はダメですが他は良かったと思います。
久々に14MHzでも参加しましたが、21MHzよりは
パイルも薄いのでZFやP4は比較的楽に出来ました。

明日はゆっくり出勤の日なので、もうひと頑張り
する予定です。

20140525

(追加)
月曜日は14-21MHzで運用。まあまあ聞こえましたが
珍しいところは出来ませんでした。
国連の4Uが出来たくらいでしょうか。(たぶん初)
かなり苦労しましたが、私の後23県のOMが「サクッ」
とQSOされておられたので、いかに飛んでいないか・・・
(AFはいくつか聞こえましたがすべて飛びませんでした)

結果ですが、コンディションにも助けられDXコンテストで
初めて400番台のNoを送ることが出来ました。
次は500番台を目指したいのですが、CQを出しても呼ばれ
ない(今回はわずか3局だけ)ので、そこがなんとか
ならないと厳しいでしょうね。

« 1UP! | トップページ | VLPの運用予定(転送) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした・・・

これだけ設置すると、やる気がおきますね!!

AWSさん コメントありがとうございます。
今回は天気が良かったのとちょうどよい休みの並びでした
ので、気合をいれました。
現状では、これが精一杯です。(hi)

CQ出して呼ばれたいですね。できれば1局づつ、ゆっくりと。(笑)

BBOさん。1局づつ呼ばれるとDXでも取れるのですよね。
あと、番号もゆっくり送って欲しいです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/56311126

この記事へのトラックバック一覧です: WPX-CWに参加してきました。:

« 1UP! | トップページ | VLPの運用予定(転送) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック