無料ブログはココログ

« AA-CW参加中(1日目) | トップページ | 本日山に行きましたが・・・ »

AA-CW 2日目

DLvs9Gを観戦後、ゆっくり出かけ7時半からワッチ開始。
今日もWは遠く殆ど聞こえません。
近所もQSO済しか聞こえず、局数が全く増えません。

ふて寝た後、9時からはSN-TESTへ。40mや10mのアンテナ
も張りこっちに気合を入れていきました。(hi)
しかし40mしか局は聞こえません。15mでQSOしている相手
は聞こえるのですが、肝心なSNが入感しません。
SN-TESTは今年から4時間⇒7時間に運用時間が変更。
長くても局数は変りませんので間延びしてしまい、かえって
やりにくくなっています。
結局ハイバンドは当地では全く聞こえませんでした。
SNからはCB県やNS県あたりまでは出来たようなので、
1とか6辺りが上位でしょう。今年はダメでした。

また、AA-CWは明日もありますが、あきらめて本日撤収。
今日は寝に来ただけでした。  (orz)crying

あと、何の気なしに6mを聞くと先日お茶した某OMの信号が
599+で入感。JCGが21016Jとのことなので、JAに帰国され
2104のOMさんと一緒に山に行かれたようです。

« AA-CW参加中(1日目) | トップページ | 本日山に行きましたが・・・ »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
3年前に神戸市須磨区にQSYしてから無線を復活しました。集合住宅なのでまともなANTは上げれませんが50.330付近でJTモードで遊んでいます。
又よろしくお願いします。

SN時間延長でしたか・・・なんの意味もないですね(笑)

OWMさん大変ご無沙汰しております。
復活ということでうれしい限りです。
最近は50MHzより、他のバンドでの運用が多いですが、
またでますのでよろしくお願いします。
(7/5 天気がよければ夕方 50MHzで山からQRV予定です)

AWSさん そうなんですよね。
延べ時間を増やしても県内局の参加数は増えないのに・・
元に戻すか、午前中にするか、いずれにしても短時間で
終わるよう提案してみたいと思います。

コンテスト他でご活躍されている様でうらやましい限りです。
7~8月の土・日・祝は全て仕事なのでコンテストは不可ですが7/5探してみます、聞こえてましたらCallします。
HF用のSRAを制作中ですので完成すればHFにもQRVします。

OWMさん了解しました。お忙しそうですね。
7/5は21時~6m&DOWNがありそれに参加する予定
ですが、夕方からは調整をかねて50MHzに出る予定です。
ビームをお持ちなら北西方向に向けてください。
(コンテストはCWマルチなので声は出さないと思います)

こんにちは、21016Jから久しぶりの6mを楽しんでました。
CWで呼んでいただいたんですが意思疎通ができて良かったです。

度会町の移動場所は広場の大きさは随分とあるのですが、西から南西向けが良くないのでコンテスト向きではないです。300度方向は開けているので随分とDXな信号を聞かせてもらいました。楽しかったです。

井上さん日曜日はQSOありがとうございました。
7MHzのDPでも599+でしたよ。そこの場所は行った事が
あるので大体分かっています。
昨日もEUが開けたのでしょうか?
ブルーマウンテンに信号を聞きにいこうかな?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/56580335

この記事へのトラックバック一覧です: AA-CW 2日目:

« AA-CW参加中(1日目) | トップページ | 本日山に行きましたが・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック