無料ブログはココログ

« 本日山に行きましたが・・・ | トップページ | HDD-I?? (その2) »

HDD-I ??

先週末は仕事でしたが昼間はマンションに居たので、眠い
目を擦りながら、JA8にプチ参加。
15mで参加局が聞こえていたので、何局かQSOできました。
その時TVで外付けHDDに録画していた番組を見ていたの
ですが、CW送信すると再生がSTOP。⇒真っ黒に・・・
パワーを落として(5W)も同じ現象が出ます。

マンションなので他のところでも同じ現象が出ているかも。
とりあえず無線は中止しました。

今まではTVワッチのみでしたので、全く気づきません
でした。ただ、たまに固定で無線すると何か変な雰囲気
になっていたのですが、釣竿を伸ばした外的影響かと
思っていました。
ちなみに本日再現実験をやってみましたが、再現せず。
50W出しても問題なく再生します。
(周波数は同じ。HDDの番組も同じ)

ちなみにアンテナは釣竿の任意長の線をマニュアル
チューナーでSWRを落としています。(これも同じ)

もうちょっと調べ対策を練って生きたいと思います。

« 本日山に行きましたが・・・ | トップページ | HDD-I?? (その2) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/56657496

この記事へのトラックバック一覧です: HDD-I ??:

« 本日山に行きましたが・・・ | トップページ | HDD-I?? (その2) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック