無料ブログはココログ

« VLPの運用予定(転送) | トップページ | 平日の動き (6/12) »

沢山のコンテストに参加

無線ネタが無かったので、久々の更新です。

さて昨日・今日と各種コンテストが目白押しでしたね。
今週末は休みでしたので、出来るだけ参加してみました。
ただ、全部集中するのは無理なので、気合を入れるのは
いくつかに絞り後は流しての参加。

集中したのは

1.KN-TEST ステージ2(HF-LOW)
 ⇒ KNの割には局がいません。あまり人気が無さそう。
 頑張って1R9もあげましたが7局だけ。無いよりはましか。
 電話を含め50局は超えました。電信の入賞ラインは
 程遠い結果ですが、電信電話では何とかなるか・・・?

2.YN-TEST 県外A部門。
 ⇒ 最初は気合を入れましたが途中から流しの状況に・・
 ハイバンドは不作でしたし、50MHzがない分今年は無理。
 昨年入賞できたので、今年はにぎやかしということで・・

3.KH-3R5
 ⇒ 7MHzは他のコンテストとブッキングするので、3R5を
 中心に追っかけ。短縮アンテナですので飛びは今一。
 副賞や、入賞は夢の先になるでしょう。

その他、MZ-TEST、OT-TEST,ISB-TEST、JA0-HIGHは
聞こえた局をコールしておきました。
NI-LOWは日曜日の夜なので、今回はPASS。
なんだかんだで、トータル200局ほど出来ました。

これだけコンテストが重なってしまうと、対県内の局は参加
しにくいようです。
実際、昨晩QSOしたOT県の局は本日KHーTESTに参加
されておられ5944を送っておられました。            (OTは今日もあるのですが)

全国誰でもQSOーOKのコンテストの配慮がほしいのと、
日程を分散できれば参加する側は楽なのですがねえ。

(今回は全て紙ログなのでこれからが大変です。hi) 

20140608

« VLPの運用予定(転送) | トップページ | 平日の動き (6/12) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当、分散して欲しいですよね~。

BBOさん、この時期集中傾向が強いですよね。
支部大会の都合もあると思いますが、見直して欲しいです。

その大分の局長さんってTWPさんかな!?
あたしも繋がったんですよ、KANHAMで。

大分は4403の固定の方です。
TWPさんは日曜日つながりました。
確かにOTは出ていないとおっしゃっておられましたが、
無理やり?JCCNoをもらいました。 計2局です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/56441833

この記事へのトラックバック一覧です: 沢山のコンテストに参加:

« VLPの運用予定(転送) | トップページ | 平日の動き (6/12) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック