無料ブログはココログ

« なんでやねん。 | トップページ | FDの予定 »

FO&KGやBDなど

毎日うだるような暑さが続いていますね。

さて今日は、ロカコン参加の為いつもの原っぱに移動。
ただ仕事の関係で到着は10時半過ぎと遅めです。
アンテナを上げていると、空がどんどん暗くなっていき
ぽつぽつと雨が・・・そのうち雨が強くなっていきます
が、雨の中無理やりアンテナ上げて車に非難 (;ω;)
雨は土砂降りですし遠くで雷鳴がしますので、ケーブル
をはずして雷が過ぎ去るのを待ちます。
11時半前ようやく小降りになったので、無線を開始。

今日のスケジュールは
①福岡&鹿児島TEST ②:バースデーTEST
③2エリアAMーTEST  の3本立て

まずは、福岡&鹿児島を探しながら50MHzのAM局を捜索。
皆さんおなじみさんのようでラグチューがいくつか聞こ
えますが、CQは余り聞こえず、2局ほどで午前中は終了。
AMロールコールを毎週やっているようですが、参加した
ことは無いので普段AMに出ていない部外者にとっては
ちょっと敷居が高そうな雰囲気でした。

12時半からはバースデーコンテスト。実は初参加。
一通りコールした後はあき周波数を探してCQ。SSBに
運用の時OMさんから両方OKの情報を頂き、CWで交信済み
の局を探してコールしていきます。
7MHz中心に運用しましたが、とびはもう一つでしたので
入賞は厳しそう。
バースデー終了後AMコンテストを16時までやったあとは
ひたすら、福岡&鹿児島を捜索。終了近くまで、聞こえた
局はモードに関係なく片っ端から呼びまくりました。

紙ログのため、得点はこれから集計なので、どの部門に
ログを出すかは、過去の結果から決めたいと思います。

QSOいただいた各局ありがとうございました。

20140727
雨が降った後は晴れても風は気持ちよかったです。

« なんでやねん。 | トップページ | FDの予定 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらっ、写真を拝見しますと、3R5の他に50もあったんですか。
2バンドできなかったのは痛い。

CTQさん、BDではどうもでした。
今回はBD以外にも色々参加したので3.5~50MHzまで設営
していました。(普段は7MHzのみが多いです)
西向けは今一なロケなのでそこまで飛ぶかどうか・・

おはようございます、PC変えてみました・・・
こちらが原因なんですね、これは書き込み出来るかな!?

AWSさんコメントありがとうございます。
PC内で何か設定されているのでしょうね。
PCに超~~うとい私はよくわかりません。coldsweats01

そうそう、SKDに遅刻して申し訳ありませんでした。
実はあの時間、某局に6バンド引き回されていました。
引き回しから解放された後、もう遅いかなと思いましたが、ワッチしてくれていて助かりました。TNX

CTQさん了解です。実は私も1分ほど遅れたので、
「ヤバイ」 とおもってあわてていきました。coldsweats02
S&PをしつつSKDをワッチしていたので、聞こえたときは
「ほっ」としました。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/56916475

この記事へのトラックバック一覧です: FO&KGやBDなど:

« なんでやねん。 | トップページ | FDの予定 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック