無料ブログはココログ

« 関ハムに行ってきました。 | トップページ | SI-TEST(ハーフ)参加 »

JA5やOKHなど

関東では大雨が降ったようですが、こちらは蒸し
暑い日でした。

さて今日は朝からJA5やOKH(オホーツク) TEST参加の
ためいつもの場所に移動してきました。
ただ、昨年のログを見ると、気合を入れており土曜日
から参加して頑張ったよう。

途中昼食のため、一旦帰宅しその後夕方まで運用
しましたが、両コンテストとも、日曜日のみでは局数
を増やすことは出来ませんでした。

あと昨日50MHzで、HSが開けており、今日も期待して
いました。今日は昨日より早く開け(13時過ぎから)
あわてて再出勤。
特にHSはこのコンテストしか50MHzの許可が下りない
ので、多分焦げ付になっているはず。

今回、5エレは面倒だったので軟弱2エレで参戦。
かなり苦労しましたが何とか出来た?と思います。

20140720
(2エレが不恰好ですね・・・hi)

明日は仕事になってしまいましたので、SI-TESTは
出てもハーフが精一杯。10時~12時まで、7,14,21Mに
出る予定なので、よろしくお願いします。

« 関ハムに行ってきました。 | トップページ | SI-TEST(ハーフ)参加 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

勉ちやんHS、QSO出来て良かったですね。
途中聞こえなくなってからまた強くなりましたね。
途中こ「ちらではなんにも聞こえなくなった」って言ってたでしょう?
実は、操作ミスで、親機の周波数が29MHzになっていました。
51.120MHzを聞いていた訳です。爺は目も悪くなった。
駄目だこりゃ!

KENCHANWOODさん、了解です。
確かに周波数が違うと聞こえないですよね。coldsweats01
2エレでは弱かったですが、たぶん出来たと思います。
eQSLで確認できればいいのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/56848293

この記事へのトラックバック一覧です: JA5やOKHなど:

« 関ハムに行ってきました。 | トップページ | SI-TEST(ハーフ)参加 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック