無料ブログはココログ

« ハムフェアー行ってきました。 | トップページ | アンテナの製作 »

久々の50MHz移動運用。

今日で8月も終わりですね。
さて今週はSAGA-TEST位(1度入賞済)なので、TESTは
お休みし、久々に50MHzの移動を行ってきました。

行ったところは、SHIGAのJCC2311。以前某OMさんが
SI-TESTで運用した?と思われる、河川敷です。
7時半過ぎから運用開始。いきなり鴨川のOMからコール。
ここは1エリアのビーコンは聞こえるところ。3局目はいつも
TESTでQSO頂いているCBのOMさんでした。

その後東向けにもかかわらず、6エリアのOMさん2局から
コールを頂くのですが、私の電波飛ばないのでなかなか
QSOできません。
結局1局は出来ましたが、もう1局はNGでした。

また、いつもお世話になっているKTのOMさんも山に
移動されておられ、久々のQSO。
相変わらずアクティブに活躍されておられます。
先日勉強会でアイボールしたOMともQSOできました。

今日は運用局も多く、それなりに盛況だったようで
1エリアはQRMが結構あったようです。
こちらも昼前まで運用し、40局ほどQSOが出来ました。

只、もっと1エリアは聞こえたのですが、コール
頂けませんでした。QRMで聞こえないのか、私の
信号が弱いのか・・・
もっとも、ノイズレベルスレスレの局から呼ばれる
よりはましですが、なにか飛びが悪い気がします。
気が向けば?調査したいと思います。

PS.Kさんサポートありがとうございました。
  またお会いしましょう。

20140831

« ハムフェアー行ってきました。 | トップページ | アンテナの製作 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お声がけありがとうございました。
久しぶりの滋賀県局でした。
信号は弱くもなく強くもなく、でも全然大丈夫でした。
またお願いします。

お疲れ様でした。
2拠点移動ができず残念。
またの機会に実現したいですね。
あの場所から結構聞こえましたね。
また来年Esシーズンに行きたいと思えるええ場所でした。

EEIさん QSOありがとうございました。
そちらは、FBなところのようですね。
BIGな固定局よりはSは振っていませんでしたが、安定して
聞こえていました。
こちらこそまたよろしくお願いします。happy01

INGさん お疲れ様でした。
あんな場所でも結構聞こえていたので、あの近辺の市郡
でも、手軽で面白そうな場所がありそうですね。
暇なとき、探してみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/57238572

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の50MHz移動運用。:

« ハムフェアー行ってきました。 | トップページ | アンテナの製作 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック