無料ブログはココログ

« ふるさとTEST 参加 | トップページ | KT-TEST レビュー »

50MHzの移動運用をしてきました。

今週末はお休みの週

コンテストはRTTYorYL-PHがあり、YL-TESTの参加も
考えたのですが、フル参戦しないと入賞は厳しそう
なので、先日のLOGチェックやQSL発行に時間をあて
日曜日のみ、50MHzの移動運用を実施。
ちょうど一年ぶりに:JCC-2309に移動しました。

場所はいつもの御斉峠(おとぎとうげ)近くの展望台。

201409282

車道ではロケが悪いので、5分の担ぎ上げとなります。

201409281
8時半頃から東向け中心に運用します。
1エリアは5局。BIGステーションばかりなので、皆さん強い
のですが、ほかの局が聞こえてきません。
先月の湖南市のほうがコンディションは良かったです。

また、ハムフェアーの夜アイボールしたしたOMさん
とQSOが出来ました。
ちょうど西ビームだったようでFBに聞こえていました。

あと、近くの鷲峰山より東は悪そう。そこでQSOして
いる東方面が聞こえない場合がありました。
同じ市内ですが、ここの近くのゴルフ場内から15分
ほど歩き、標高が100mほど高い山のほうが良さそう。
設備をもう少し軽量化して一度はいってみたいです。

« ふるさとTEST 参加 | トップページ | KT-TEST レビュー »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

QSO有難うございました。
FBに届いてましたよ

BYMさん QSOありがとうございました。
見つけたとき、同じ周波数に3エリアの局がCQを出されて
おられたのですぐには呼べませんでしたが、信号は
同じぐらい強かったですよ。
またよろしくお願いします。

勉ちやん お久しぶり。
移動運用するときは、事前又は当日又は該当時間に連絡をお願い致します。
追っかけしますので。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

KENCHANWOOD さん お久しぶりです。
どうしようかと迷ったのですが、そこまで飛ぶかな?と
思いPASSしました。
こっちではどうしても1向け(東)が開けているところばかり
の移動になりますが、いけそうなロケなら連絡しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/57515543

この記事へのトラックバック一覧です: 50MHzの移動運用をしてきました。:

« ふるさとTEST 参加 | トップページ | KT-TEST レビュー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック