無料ブログはココログ

« AI TEST 参加 | トップページ | 50MHzの移動運用をしてきました。 »

ふるさとTEST 参加

AI終了後15時からふるさとTESTに参加しました。

町村がマルチになるのですが、AIの移動地では21県の
ままでつまらない(某クラブ局がいる)ので、即効で
撤収し一番近い「町」(JCG-21014D)に向かうことに・・

30分ほどで調整湖(LA-17)に着き、いつも移動する
看板がある駐車場に行くのですが、一般車が止まって
おり、くつろいでおられるようで動く気配がありません。
仕方が無いので、ちょっと先の、道端の広いところに
移動しアンテナを上げます。

201409232

さすがにオールバンドは無理なので、7MHzのシングル
バンドをチョイス。
設営後、遅い昼食を取り15時から開始です。
1時間弱CWをした後、SSBに行きますが、参加者は余り
いないよう。せっかくのマルチなので、空き周波数を
見つけCQを出すとZAアワード(?)の影響なのか結構
呼ばれます。
AIでQSOした方には「AIと移動場所を変えました」と
アナウンスすると驚かれました。(hi)coldsweats01

同じ町内の方からコールがあったり、21県のアワード
関連の方から、QSL発行のアドバイスをもらったりと、
SSBは疲れましたが、1時間半ほど居座り76局とQSO。 
結局トータル134局と、県別コンテスト以外では、
久々にSSB>CWになりました。

QSO頂いた各局ありがとうございました。happy01

« AI TEST 参加 | トップページ | 50MHzの移動運用をしてきました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

電話の参加局、あまり見つけられなかったです・・・
去年は、もう少し居たような!?

AWSさんQSOありがとうございました。
確かにいませんでしたね。ぐるっと回して、1局ほどコール
した後はずっとCQで遊んでいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/57474384

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさとTEST 参加:

« AI TEST 参加 | トップページ | 50MHzの移動運用をしてきました。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック