無料ブログはココログ

« 移動運用しました。 | トップページ | AI TEST 参加 »

XPO プチ参加。

昨晩ME県に戻ってきました。
今日は仕事なのですが、午前中は時間が取れたので
XPO-TESTにプチ参加。  早起きしていつもの場所に
移動し3R5/7MのDPを上げます。

201409151
スタートから1時間ほど3R5をやった後、7MHzで呼び
回りしていたら発電機が急にストップ。
見るとガス欠のようです。
「ガソリンはもうちょっと入っていたはず」と思い
底を見るとぬれており、ガソリンが漏れた様です。

201409152
(××では無いです hi)
車の荷台には漏れてないので、運転中に漏れたと
思うのですが、どこから漏れたかは不明です。
2年ほど前、同様の不具合があったのですが、原因が
わからないまま、直って?いたので、再発のようです。

次週のAI-TESTで再度様子を見て、再発するようで
あれば、見てもらいたいと思います。

PS.コンテストは2時間ちょっとやって100局ほど。
 元々10時には撤収予定でしたので、早めの撤収と
 なりました。

201409153_4

« 移動運用しました。 | トップページ | AI TEST 参加 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

交信ありがとうございました。お忙しい中の参加だったようで,交信できてよかったです。ワーッと呼ばれている最中だったので気の利いたフレーズも送れませんでした。すみません…。

ガソリン漏れはちょっと気になりますね。事故にならないうちにしっかり見てもらってください。

AI TESTも時間の許す限り参加したいと思います。よろしくお願いします。

BOWさんQSOありがとうございました。
相変わらず強かったですよ。
発電機ですが、土曜日に給油し移動でちょっと使った時は
漏れはなかったと思います。
その後、オイル交換をして、XPOで始めて使いました。
オイル交換は何度もやっており、特に問題は無かった
と思うのですが、何かしてしまったのかもしれません。
すっからかんになったので、変な因子は消えたと思うので
給油して、AIで確認したいと思います。
AIでもよろしくお願いします。


交信TNXでした!
もしかして14は援助交信?!

KGHさん 3.5/7 のDPで無理やり呼びました。
一発で取っていただきありがとうございます。happy01

おくればせながら、3R5ではQSOありがとうございました。
こちらは例のごとく出勤日で朝20分程度の参加。CQ出しても呼ばれなかったのでreverse beacon 眺めながらぽちぽちと呼び回っていました。(^^;)

AItestも夜の部と朝少しだけになりそうです。
発電機の件は原因が分からないのがやっかいで心配ですね。

また次も宜しくお願いします。

DWLさん、コールありがとうございました。
途中から聞こえなくなったので、出勤日かな?と
思っておりました。
発電機は、オイル交換時変な向きにしたので、その影響が
あるかもしれません。
以前一度発生しすぐ直ったので、余り気にしていませんが、
AIで確認したいと思います。
AIは天気がよければフル参予定なので宜しくお願いします。

あたしも、たまに漏れます(内緒)

AWSさん、こっちのは多分変なことすると漏れると
思っているので、おとなしくするようにしています!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/57378383

この記事へのトラックバック一覧です: XPO プチ参加。:

« 移動運用しました。 | トップページ | AI TEST 参加 »