無料ブログはココログ

« 50MHzの移動運用をしてきました。 | トップページ | 全市全郡 TEST 参加してきました。 »

KT-TEST レビュー

台風が1802に上陸したようですが、皆さんの
ところは大丈夫だったでしょうか?

さて、2月に参加し、結果が発表されていた
KT-TESTのレビューが昨日届きました。
(主催者の詳細なレビュー作成に感謝します)
結果は見事に!?「次点」でしたので、
TOPのOMさんとの比較を行ってみました。

20141006_2

このコンテストは周波数別に運用時間が決まって
おり、個々の局数で単純比較は出来ないのですが
問題点はローバンドの結果が大きそうです。
また、2つも運用バンドが多いのに、負けるのは
オペ自身にもかなり問題がありそうです。(crying

1R9、3R5は単一で各2時間の運用時間があるのですが
ここでの△33局、△11マルチの差を少しでも埋めれば
逆転出来たかもしれません。

運用中、飛びが今一だった記憶がありますし
某27県の方から「1R9」が聞こえなかったとの事。
運用場所は河川敷なのですが、土手の上には上が
れず、土手下の広いところにアンテナを設営。
3バンドDPのTOPは土手の上からちょっと出た程度。
両端は土手の低いところだったことも影響して
いたのでしょう。
ただ、今回は久御山町にこだわりかなりロケハン
しましたが、マルチバンドを運用するような場所が
殆ど無く仕方が無かったのかもしれません。
(思いっきりの言い訳・・coldsweats02

出向が1年延びたのですが、来年は多分出勤日
に開催される模様。リベンジはあきらめました。

« 50MHzの移動運用をしてきました。 | トップページ | 全市全郡 TEST 参加してきました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日の台風で、無線のANT自体は無事でしたが、
ステーの根元(ヒートンだっけ?)がひっこ抜けました。
付随して、その根元を共有していたTV ANTが倒れました。
3年前の台風のほうが強かったように感じましたが、
ANTが老朽化してきたのでしょう。


KT TESTは今年は出れませんでした。
来年は出れるかな。

マニさん 台風大変だったようですね。
設備はどうしても老朽化しますので仕方が無かったでしょう。
こっちは雨の警報が出ましたが、前回の大雨より雨の量は
少なく感じました。
今週末のAC/AGに出る予定ですが、台風がまたきそう
なので心配です。

1位の方は、電話にも盛んに出ておられたような・・・
それに各バンド強力ですね、バンドが多いので勝てそうなんですがdespair

AWSさん こちらは電話が苦手なので、まず電信に出て
その後電話に移ることが多いですね。
430、1200は他のバンドと重複した時間配分なので、
片方に力を入れる方法もあります。
それでもバンド数が多い場合、マルチが多くなるので、
普通は勝てそうな感じですが、やっぱりオペが
へぼなのでしょう。crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/57597677

この記事へのトラックバック一覧です: KT-TEST レビュー:

« 50MHzの移動運用をしてきました。 | トップページ | 全市全郡 TEST 参加してきました。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック