無料ブログはココログ

« TKIマラソン-TEST最終日 | トップページ | 21県支部大会参加 など »

JIDX-PH プチ参加

今日はJIDX-PHに参加するためいつもの場所に移動。
どのバンドをメインにするか迷ったが、10mの3エレ
を設営し、15mはDP、ついでに40mのDPも設営して
開始時間を待ちます。

16時の開始からからは10mを聞きますが、EU向けの
S/Pは鈴鹿山系が邪魔するのでやはりもうひとつ。
30局弱で頭打ちです。その後40mを聞いてみると
9月に一緒に飲んだ某OMが出向先から運用中。
結構強いので、呼ぶとすぐコールバックあり。
途中QRMがあり、一部わからなかったが、今月末の
WW-CWは「VP2だっけ?」からQRVするようなので、
出来たら良いのですがパイルは酷いでしょうね。

その後10mはL/Pに。この方向だと何とかなります。
ただ、聞こえるのはQSO済みの局ばかり。
移動パワーですのでCQを出しても全くダメでした。

その他15m/40mでも少しQSOして今日は60局で終了。

明日は支部大会に出席予定なので、未定です。

« TKIマラソン-TEST最終日 | トップページ | 21県支部大会参加 など »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

つのださん

JIDX Ph 3バンドで交信ありがとうございます。アンテナのあった全部のバンドで交信出来たんですね!こちらでもカブリが凄かったです。
今回は電話のコンテストで始めてSOABの参加ではりきっていました。DX局全体の記録には届きませんでしたが、北米記録は何とか超えることができました。
結果が楽しみです。
来月VP2Eから出ます。聞こえたらよろしくお願いします。

JIDXでのQSOありがとうございました。
3バンドとも強かったですよ。
今回は15/10mメインでして、40mは別の目的で設営して
おり、ワッチ時たまたま見つけました。
WW-CWは多分34県からハイバンド中心に参加する予定。
聞こえたら頑張って呼びます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/57928430

この記事へのトラックバック一覧です: JIDX-PH プチ参加:

« TKIマラソン-TEST最終日 | トップページ | 21県支部大会参加 など »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック