無料ブログはココログ

« ALL-JA6参加 | トップページ | WW-CW プチ参加。 »

庵打万 聞こえませんでした。

今日は天気が良かったものの風が強い1日でした。

今ペディを行っているアンダマンが50MHz(RTTY)で
開けたようですが出れるモードはFM&RTTYのみのよう。

西日本中心ですが、当エリアでもレポート上がって
います。ただRTTYは出たことがないので、USBIF4で
使えるケーブルを作成し、受信の練習をした後、
本日ブルーマウンテンに出撃。

しかし今日は「なんと!FMに出没したもようです。

同じエリアの大御所がとある周波数でレポート交換を
していましたが、相手は聞こえず。(FMでした)
同じ頃九州でクラスターに上がったようですが、
大御所の周波数とは異なっていました。
その後、別の大御所が、クラスターの周波数でコール
していましたが、当地では相手の信号は聞こえず。

週末は仕事なので、出来ず仕舞いで終わりそうです。

私が移動すると、開けません。 (>_<)
明日は、うちのエリアまで開けるんだろうなあ。crying

« ALL-JA6参加 | トップページ | WW-CW プチ参加。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

つとむちゃん毎度です。
昨日は残念でしたね。今日もFMのレポートが上がっています。
、同じ時間に聞いていましたが、こちらも全く聞こえませんでした。
みなさんどんな耳を持っているのでしょうね。

KENCHANWOODさん コメントありがとうございます。
昨日は沖縄のみのようだったですね。
相変わらず「持っていません」が、RTTYの準備が進んだ
ことが良かった。と考えるしかないです。weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/58109234

この記事へのトラックバック一覧です: 庵打万 聞こえませんでした。:

« ALL-JA6参加 | トップページ | WW-CW プチ参加。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック