無料ブログはココログ

« 平日の独り言 (10/29) | トップページ | TKIマラソン-TEST最終日 »

QRP-TESTなど

11月に入りました。
移動するにも上着が必要な時期になりましたね。

先週末が仕事だったので、今日はお休み。
朝から各種コンテストに参加しました。

1.JA9HF(電話部門)
 12時までなので、朝方はこれを中心にワッチ
 コンディションも良くそれなりに出来ましたが、
 呼びまわり局が意外に多く、エリア全体のコンテスト
 にしては、寂しい結果に・・・

2.高知マラソン
 各コンテストの合間に参加局を捜索。
 数局出来ましたが、入賞ラインには全く足りません。
 次の週末も期間内なので、探しても良いですが、
 以前に賞状は入手すみなので、どうしようかな?

3.TKIマラソン
 VUHF以上が対象。50MHzで各コンテストの合間に捜索。
 コールすると返事は来るが、CQを出しても全く返事なし。
 日にちがマルチなので、1日だけQRVしても入賞はまず
 無理。結局19局出来ましたが、昨年は32局もQSOして
 いた模様。今年はこんなにいませんでした。

4.QRP-TEST
 今日はこれがメイン。ちょっと遅れて9:20分から
 スタート。固定機を5Wに絞って7MHzで参加。

201411031
 パワー計を常時つなぎ、出来るだけロスを減らすため
 同軸は5DFBを使用。QRPでも強い局もいらっしゃるが
 QSBでコピーしづらいことも多々あり。
 100局を目標にして頑張ったおかげで何とかクリアー
 (取れなかった局、申し訳ございません)

暗くなるまで無線三昧の1日でした。happy01

201411032

« 平日の独り言 (10/29) | トップページ | TKIマラソン-TEST最終日 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

つとむちゃん まいどです。
QRPコンテスト QSOありがとうございました。
まさか、つとむちゃんがQRPコンテストに参加しているとは
思いませんでした。大変強く入っていましたよ。
まさか私が呼んでくるとは思わなかったのでしょうか?
フルコールの後に?がついていたので hi hi
それともこちらの信号が弱かったかな?
 こちらは、自作(KITですが)の7MHz 1W CW専用機で
QRVしていました。昨年と同じです。
こちらの目標は、つとむちゃんに比べると低レベルですが、1000点越えとAJD。
昨年はAJDは残念ながら出来ませんでしたが、今年は
クリヤ出来ましたよ。

KENCHANWOODさん コンテストでのQSOありがとう
ございました。
ラストレターがQSBでわからなかったので、念のため
「?」を送りました。
1Wでしたか。ちょっと弱かったので、「5W」ではないな
と思っていました。
こちらもAJDは何とか完成。
34は3局出来ました。「R**さん」「Y**/4」でした。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/57879229

この記事へのトラックバック一覧です: QRP-TESTなど:

« 平日の独り言 (10/29) | トップページ | TKIマラソン-TEST最終日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック