無料ブログはココログ

« KCJのUM多発理由が判明しました。 | トップページ | 忘年会 参加してきました。 »

ARRL 10m プチ参加

日本海側は雪のようですが、ここMEは晴れ間は見え
るものの、風が冷たく乾燥した気候です。

さて今週末も仕事なのですが、理由を付け1日ほど
休みをもらい、ARRL-10mに部分参加してきました。

201412131
10mはYP-3で一番性能を発揮できる周波数なので、
LOW-POWERでも、呼べばそれなりに返事が来ました。
いつもは苦しむ、ZFやPJ2も比較的早くコールバック有り。
CQを出すと、Wに混じってEA8からコールが・・・
(春6mでクラスターに上がっていた局なので、出来れば
 6mでやりたかったなあ~~)

結果はJA2局を含め280局とQSO。珍しいところは
全くありませんでしたが、それなりに楽しめました。

今年のコンテストは(多分)これでおしまいです。

« KCJのUM多発理由が判明しました。 | トップページ | 忘年会 参加してきました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

280局もやりましたか、あたしは20局で終わりました。

近くだろうが、珍しくないところだろうが、ある程度の強さで
聞こえたら呼んだ結果です。coldsweats01
今のうちに10mでやっておかないと、聞こえなくなるので・・

30局でした、どぉでもいいんですが(笑)

了解で~~す。

お疲れさん
ARRL 10mには出ませんでした
今年最後はOK-RTTYの予定
新しい目標を立てました
今度お会いしたときに話します
時間があれば寄ってください
待ってま~~す

がっちゃん毎度です。
今週末は忘年会があるので、OK-TTYはちょろっと
出れれば十分です。
新しい目標は何でしょうか??
正月は帰省せず、3月頃に帰省予定なので時間があえば
寄りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/58274047

この記事へのトラックバック一覧です: ARRL 10m プチ参加:

« KCJのUM多発理由が判明しました。 | トップページ | 忘年会 参加してきました。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック