無料ブログはココログ

« WW-CW プチ参加。 | トップページ | 週末の動き »

KCJ-TEST  結果発表

夏に開催された、KCJ-TESTの結果が届きました。

20141202
昨年より70局以上局数が増えたのですが、皆さんも同様に
増やされておられるようで、昨年と同じ順位でした。
TOPの方のQSOは何と!1K超え。ロカコンのCWコンテスト
としては結構な局数だと思います。

通知表ですが、
 UM:相手が自分のコールをミス・・10局
 MS:相手が自分のマルチをミス・・1局   と
相手のミスばかりで、自分のミスは無かったようです。

自分のミスが無いのは良いと思われがちですが、、自分の
コールをミスられたということは、信号が弱いか、送信が
へたくそ、もしくは無名でコールさえ覚えられていない
という事。 特にUMは全参加局でTOPという有様です。

基本的にPCで送信しているので、他局と差は無いはずなの
ですが、コールの並びがわかりづらいのでしょうか?

ミスの内容がくるようなので、送信の仕方について、一工夫
したほうが良いのかもしれません。

« WW-CW プチ参加。 | トップページ | 週末の動き »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

シングルで頑張れば入賞できるかもしれないけど、
やっぱ面白いのはマルチですね・・・

AWSさん シングルなら当方でもチャンスはありそうですが、
やはりマルチが楽しいですね。
上位の方のは大御所ばかりですから、入賞は永遠に無理
そうですが・・・coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/58152906

この記事へのトラックバック一覧です: KCJ-TEST  結果発表:

« WW-CW プチ参加。 | トップページ | 週末の動き »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック