無料ブログはココログ

« 庵打万 聞こえませんでした。 | トップページ | KCJ-TEST  結果発表 »

WW-CW プチ参加。

12月に入りました。明日から寒くなるようです。

先週末は仕事だったのですが、1日だけ休みを頂き、
WW-CWにプチ参加。
日曜日の早朝から移動・設営し、運用しました。
運用バンドは10m/15m。YP-3 は15mにしてメインバンド
とし、10mはDPとしました。

201412011
今回は珍しいところはボチボチとし、局数を増やす
ことを主に進めました。
部分参加ですので、結果を発表します。↓

201412012_2
バンドを増やせば局数はもっと出来たと思いますが、
雨模様だったので、こんなもんでしょう。

ハイライト
 コンディションは良かったと思います。3B8は両方GET。 
 CN2も久々に出来、9K2も出来ました。(15m)
 最後の8時台はWからプチパイルを受けました。(15m)
 実はYP-3のエレメントにアルミパイプを追加し、15mは
 なんちゃって!?フルサイズ3エレ仕様に・・(hi)
 従来の短縮3エレに比べ、飛んでる様な?気がします。
  
ローライト
 久々に34が聞こえ(SU-10m)欲しい№だったので粘った
 のですが、あえなく撃沈。(結構強かった)
 その他、珍しい局はことごとく落としました。
 10mは特に飛びませんでしたが、今回はDPでしたので
 しょうがないでしょう。。
 
 あと、パソコン関係で苦労しました。
 今回もCTEST-WINを使用。久々にRIGコントロールを
 試してみましたが、やっぱりダメ。
 最初は認識しますが、併用で使用しているUSBIF4でQSO
 すると、なぜかポートを認識しなくなります。
 変換ケーブルを変えてもダメでした。 
 USBIF4は使いたいので、コントロールのほうをあきら
 めるしかありませんが、あると便利なので、もう少し
 試してみようかと思います。

プチ参加でしたが、楽しめました。

« 庵打万 聞こえませんでした。 | トップページ | KCJ-TEST  結果発表 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/58144931

この記事へのトラックバック一覧です: WW-CW プチ参加。:

« 庵打万 聞こえませんでした。 | トップページ | KCJ-TEST  結果発表 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック